しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

2018-03-10から1日間の記事一覧

丁寧にやるのと時短でやるのと

ごきげんよう。 台所仕事をしていると、ありえないことが度々起こる。 昨日は、複数回使った揚げ油を捨てようと、ビニール袋の口を開けて準備していたところに、鍋の油を流し込んでいたら、その袋が倒れる惨事が… あたりに溢れた油を拭き取る余計な作業が発…

やっちゃおう!

ごきげんよう。 実は冷蔵庫に、 今日まで消費期限の鶏肉と豚ひき肉が入っていて それを調理してから寝るか 明日滑り込みで調理するか 迷っていた。 気持ちとしてはもう、半分くらいは 明日にしよ♪ …って感じなんだけど これ書いてたら、やっちゃおうか、って…

いま欲しいもの

ごきげんよう。 少し前に、あさイチに内田有紀さんが出ていて www1.nhk.or.jp すっかり感化されてしまい、 電動アシスト自転車が欲しくてたまらない今日この頃。 車ってハードル高いんだもんな。 自転車で、って思ったらぐーんと敷居が下がって俄然ワクワク…

なんのため

ごきげんよう。 今日は昔の出来事をブログ記事にまとめてアップしたりしたけど その意味についてしばし考えて、立ち止まる。 これって、なんのための記事? 今日のところの答えは 「私の中に、まとめたい欲求があるから」。 書きたい、と思って集めて置いた…