しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

2018-06-18から1日間の記事一覧

〈本〉あらゆる人生に奇跡を起こす不思議な物語 超常戦士ケルマデック(ケルマデック・2018年5月)

これも姉に、積ん読を察知されて読み始めた本。 最近は買う本を厳選しているのであまりバンバン買っていないのに なぜか私が買った本に限って姉との会話の話題に上る。 読んだら貸して、と言われて、また慌てて読み始めている・・・というw おそるべし、積ん…

〈本〉人生を思い通りに操る片づけの心理法則(DaiGo・2017年)

久々に、DaiGoブームが来てます。笑 以前のブームは 脳みそを効率的に使う方法について書かれていた本を立ち読みしてから 突如やって来て、一時期しばらくハマってたけど…、 結局DaiGoのやり方って、真似っこすら難しかったみたいで^^; いつの間にかフェード…

〈本〉メメント・モリ(藤原新也・2008年)

図書館から借りて来た本。 過去の恩人が好きな本と言っていて 呪文みたいなタイトルが気になって読んでみた。 また、ここにも「死」があった。 分厚い、しっかりした本だったから さぞや文章が多くて読みにくい本なのだろうと構えて開いたが 大きな文字でバ…

〈本〉あ〜ぁ、楽天イーグルス(野村克也・2009年)

この本は断捨離の対象本にしよう。笑 十分に堪能し、役に立ちました♪ …面白く読みました♪ 楽天イーグルスのフロントとの確執も包み隠さず書かれていたりして。 この本で印象に残ったのは 作家・吉川英治の言葉を引用しての、以下のくだり。 == from here ↓↓↓…