しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

チューリップ

ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。


チューリップというと春の花で、

冬模様の2月では、咲くにはまだまだかと思っていたけど

この頃は2月を待たず、1月も後半になると一斉に花屋に並ぶようだ。

 

「なるほど温室育ちだから、いつでも咲くのか」と思ってみていると、

もうそろそろ屋外に並ぶ鉢にも

春らしい、軽やかな色合いのチューリップが揺れている。

 

今年のお気に入りは、

通勤途中にある、ガラス張りの洋服屋のディスプレイに置かれた鉢植えの子達?

 

マットなピンクベースの花びらに白いラインが入っている花達が、鉢植えからスッと伸びた茎の上に、向かい合わせた手のひらのようにふわっと乗っている。

 

通勤で朝も帰りも通る店先にあるので、通るたびに目を奪われる華やかさ!

 

日に日に暖かくなってくる季節に向かっていると

毎日あちこちのお庭を覗いて歩くのが楽しい季節の到来です(^.^)♪

 

それでは、今日も良い一日を。
ごきげんよう。