
しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

ブログのカテゴリカラーリング案

試行錯誤
ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。
 

ブログで、最初にカテゴリーを決めておいて

その通りの内容を綴るというのは
あちこち興味が分散してしまう私にとっては至難の業。
 
千里眼があれば
いずれこんなことを書きたくなるに違いない。
なんて勘が働くのだろうけど
持ってません。そんな便利なもの。
 
お掃除が苦手なことにも通じているのかもなあ、なんて思っている。
 
この間読んだ、部屋活(カツ)の文章にも、久しぶりに喝!を入れられたけど
(この本 ↓)
 
やっぱり、掃除しやすい仕組みづくりが掃除より重要だと思った。
 
頭の中のごちゃごちゃも、
整理する仕組みづくりの方が重要なのだろう。
…と納得して
 
ブログだったら曜日ごとに書くテーマを設けてみたらあり?
とか考えてみた。
 
例えば
月曜日、レッドの日。
…活動関係のことを書くとか?
火曜日、オレンジの日。
…何か趣味的な楽しみのことを書くとか?
水曜日、イエローの日。
…仕事がはかどりそうな、何か計算とか頭を使う事について書くとか?
木曜日、グリーンとピンクの日。
…リラックス系、自分のバランスを調整することについて書くとか?
金曜日、ブルーの日。
…やっぱり少し仕事系とか、より社会に向いた話題がいいのかな、とか?
土曜日、パープル、マゼンタの日。
…癒し系の話?魂を元気にする方法についてとか?
日曜日、ロイヤルブルーの日。
…自分の在り方、これから、フォーカスを未来を見据えた今にする、とかそんな話を、書くとか?
 
 
・・・難しそぉ〜。
やるならもっと、計画立てないとなあw
  
こうして、まだまだ探求は続くのであります…。
 

それでは、今日も良い一日を。

ごきげんよう。