しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

なんでこんなに

揺さぶられるのだろう。

 
この頃は
重大事件みたいな出来事ばかり。
 
後悔したり
反省したり
落ち込んだり
奮い立たせたり
忙しい日々が続く。
 
昔大変お世話になった、大好きな方の訃報を聞き
生きていることについて
いま自分が出来ることについて、改めて思いを馳せている。
 
 
いつか私も死ぬ。
 
私にとってかけがえのない人もまた、いつか死ぬだろう。
今日の日の連絡のように。
 
レイヤーが変わってしまって
生きる場所が変わってしまっただけなのだとしても
なんとも寂しい…
 
私より私の大好きな人たちが先に亡くなったって
その逆だって
どっちも当たり前、普通の出来事。
 
どんな風に生きたとしても
私は後悔するんじゃないかと思う。
 
それでも、なるべく多くの幸福感と、
なるべくやりきったと思えるように
目の前を歩みたい。
 
願わくば、関わった方のどの人も同じように達成感を味わって、
満ち足りていてほしい。
 
消えた後も、消える前も。
 
 
出会えたことに感謝します。
どうぞこの終わりの時も、満ち足りていますように。