しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

山羊座下弦の月

今日はお昼ころ、
山羊座下弦の月だったらしい。

なるほど、今日は仕事がはかどるわけだ。

洗濯も、
カゴ掃除も、
食器洗いも、
ホワイトデーのお返し送付も(だいぶ遅れた…)、
写真の印刷も、
旅行の行程表の送付も、
終わったぁあぁ…!!

そして
今日という大事な日は、牡羊座新月に向けて、何を捨て、何をスタートさせるのか軌道を定める日なのだとか。

このところのモヤモヤは全然消えないので、
いっちょ惑星パワーを拝借することにする!

惑星達は等しくチャンスをくれて、
でも掴むかどうかは本人次第で、そこは平等じゃないんだよなぁ…

世の中の現象をどう捉えるか、
どう捉えてその結果、どう行動するのか、
っていうのは、自由なんだよなぁ。。。

同じ現象でも、見る人の目が、フィルターが、
どうキャッチするかで変わる現実。

つくづくと、
この世は幾層ものレイヤーで出来上がっていると思うのです。