読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

セミナーに求めるもの

参加するセミナーは、
いつもフィーリングで決めている。

詳細について読み込んで、
場所、時間、費用、すべてに自分の中でオッケーが出るものについて参加している。

オッケーについては、
ふたつ返事でオッケーが出るものと、
少し悩んでオッケーが出るものとパターンがあって、
参加してみて、その迷いが杞憂だったか、的中だったか知るところとなる。

今日参加したセミナーのケースは、
多少迷いがあって、それを超えるだけの行きたい、という気持ちがあったのでゴーサインを出したけど、
やっぱりその通りのセミナーだったかな。

いろいろなセミナーに参加していて、
もっとこうだったらいいのに、
というアイデアはいっぱいわく。

今日のセミナーは、このままの内容だったら次は参加したくなくて、
もし希望するアイデアが採用されるなら、また行ってみたい。

◯◯してみたい、って欲求は人それぞれなのだろうな。
このままの内容でも人が集まるなら、内容なんて変えなくていいものね!

◯◯したい、の解決ってすごく大事なんだな、と思った今日の日。