
しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

苦手意識

Sayaさんの、星座の本を読んでいる

お会いしてファンになって、ネットショップで取り寄せた本がようやく届いたので。
この本で、苦手意識について、腹落ちした感じ。

土星の入っている星座は、
自分が充分でないと、コンプレックスを持つ傾向があるのだとか。

私は蟹座。
太陽が風の星座なので、感情水浸し的な水エレメントはそもそも相性が悪いと思っていたけど、中でもその代表選手、母性本能そのものみたいな蟹座は最も苦手と思っていた(ちなみに母親が蟹座、だから母親とはぶつかるのかと思ってた)
あぁ、何でそんな風に感じるのかって、自分が課題視してるからなんだ、と納得。

こういうことを優し〜く教えてくださる本でとっても面白い。特に今の私にとっては、ためになる。


知識は知識として
大事なのは自分の人生と照らし合わせて、読み解くこと。