読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

PROS&CONS

仕事についてもうずっと悩んでいる。
…気がする、と書こうかと思ったけど、全くその通りだ。
悩んでいる。断言出来る。

いいかげん、
スッキリしたらいいのに。

本屋に行くと、そんな悩みに答える本がたくさん。
きっと、私のような人はいっぱいいるんだろう。

GW明けの平日、テレビのアナウンサーが、
「今日と明日、会社に行ったらまた土日と連休ですからね!あと2日、頑張りましょう〜!」
と言っていた言葉に違和感を覚える。

本当に、世の中は仕事が嫌な人だけなの?
また土日が来ちゃうから、土日も楽しみだけど、この2日も張り切って頑張ろう!!
…っていう仕事好き人間も、少なくないだろうに。

私も、本当はそちら側に行きたい。
仕事が好きで、バリバリやりがいを持って働く職場へ。

あちこちで弱音を吐いていたら、また本を勧めてもらった。

ウォンテッドリーというサービスを展開している女社長の本。
ココロオドル仕事を見つける方法、
というそのままズバリ、求めている事がタイトルになってる本。

うん、なかなか、
私が躓いてるポイントが掴まれている。

他人の目、
常識、
安定への執着、
先の見えない不安、
やりたいのにやっていない事への後ろめたさ、
等々。

今の会社に残るか、新しい一歩を踏み出すか、
その判断基準を迷わないために持つ必要があると、認識した。

そこで、
まず手を動かす事が、PROS&CONS(メリットデメリット)の書き出し、だそう。

会社を後ろ向きな気持ちだけで辞めようとすると、今最もやめられない理由である、勤め人である恩恵の部分に目をつぶって、不安だけがなんとなく残る事になる。

まず、頭の中も、整理をしていこう、そんな気にさせてくれた本。

さて、結論はいかに?