しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

初級コースの限界

何でもものにはスタートがあって
はじめは簡単、ゆっくりスタートできる。
そんな風に始まっている。

でも、簡単だった初級コースも、だんだんと知らずと上達していって、
あとからスタートする人にとってはもう、初級コースではなくなっている。

スタートした人には望ましい上達、
スタートしてなかった人にはすでにビハインド、追いかける展開。

当たり前、そうでなきゃ困る、って話なんだけど…。

この、初歩コースを提供する側も、初歩コースと読んで提供できるレベルなのか
考えなければならないかもしれない。

ターゲット分析は
奥が深い。