しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

重心

自分の重心の置き場所が最近よくわからない。
毎日、あれもこれもと先取りするように先を急いで、最後まですくってみて結局後に何にも残ってないような感じ。

職場には話したい人がいない。
せめて話を交わすために、最低限のニュースを仕入れておくが…
結局、それすら話さない。

あぁ、なんかこれ、
過去にも経験があるなと、さっき気付いた。
振り返ってみたら、これ、小学校時代の自分と似てるわ!(^^)やれやれ。

幼かったその当時、すでに生活はルーチンになっていて、
わりと仲の良かった友達が転校してしまってからというもの、誰かと遊んだ記憶もない。

学校の担任には意地悪され、幼かった私は「もうこの時代の記憶はなかった事にしよう」と決意した時代でもあり、覚えてる記憶も少なく…空白の時代でもある。

みんな塾に行ってしまって、
塾へ行こうともしなかった私は、毎日帰宅しておじいちゃんの部屋でテレビを見て過ごしていたように思う。

相撲の時期は相撲をみて、それ以外の時はファミコンをして。おこずかいをせびっては漫画を買ってきて読んだり。
まったく脳みそを使う必要の無い、自由きまま、いわゆる現実逃避の毎日。

中学になって、部活に入って強制的に現実世界にも混ざってみたけど
結局部活を謳歌したような記憶もないので(ものスゴイいやいややってた)
なんかこの、ルーチンの生活ってこの頃から変わってないんだな、ってさっき気付いた。

ははは、面白い。
もう何十年も経ってるのにおんなじ生活が出来てるなんてww

昔と今で違うところといえば、
前は存在を思いつきもしなかったルーチンを外れた世界も、実はあるのだということを知ってる、というところ。

あと、最強の(絶対値じゃなくて、あくまでも自分にとっての、っていうのがポイント)パートナーがいるって事と、大事な家族がいる凄さを知ってる事、かな♪

さて〜どうやってルーチンの日々から脱却するか。

フワフワと重心が固まらない人生をいい加減そろそろなんとかするべぇか、と問題意識が芽生えてきた、今日この頃。

明日未明にはアセンダントのある射手座で満月!
長期戦になってる問題も解決出来そうな予感♪