しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

意味とは

意味のある行動を
毎日少しずつでもしたいとは常々思うものの
何が意味のある行動なのか
意味のない行動などというものがあるのかどうか
そんなことを思うこと自体
意味などないことなのか

考えを巡らせる瞬間を持てるというのは
考えに納得して行動に反映できた場合においては
幸せなことだと思う。

考えただけで終わってしまうのは
少々勿体無い。

勿体無い、とかいう発想が小さい感じだけど
もっと手厳しく表現するならば、
行動に反映されないと、思考は無意味になってしまう、とも言える。

今日何を考え、どの行動に反映させるのか?


このごろは、
テルマエロマエの作者の自叙伝的なエッセイを読んでいて
自分の生きる狭い範囲をどうやって越えていくのかについて考えさせられている。

考えて、さて
私の行動はどう変えるのか?


それが大事だ。