
しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

旅に学ぶ

先週火曜日から、旅に出掛けて来た

本当は土曜に帰るはずが
台風の影響で船が出ず
今日の帰りとなった

旅先では
計画していたものがキャンセルになったり
限られた時間、条件でいろいろを判断する必要に迫られ
つくづくと、
何を捨てるか?
を意識させられた

有限のものは
いずれ何かしらに消費され消えていく

何で消費するか?

時間も、体力も、お金も。
全部は無理なんだよ。

このところ、結局同じことばかり考えているような気にさえなるけど、
つくづくと、人生は選択の繰り返しだと思わされた。

何をやるか選択し、何を捨てるか選択する。