
しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

懐かしい人たち

木曜日に、半年ぶりくらいで会う人たちと飲み会へ。
楽しかった!

前の職場の近くのバーで
ワイワイ楽しく喋ったり飲んだり。

変わったのは、お店が少し元気が無くなっていたのと(予約して行った割にガラガラだった)、
もう同じ会社について語り合うことが無くなったということ。


先週も
昔働いていた職場の近くで昔の同僚と飲んで
これまた、楽しかったけど、
もう今の飲みたい空気感ではないのだな、と感じた。

この頃読んだ本で、人生にも会社の事業にも四季があると知って、ちょっと驚きつつ納得感を持って読んだのだけれど、

これらの人間関係はまさにもう秋から冬にさしかかっていて、

新しいサイクルを探す時期なんだな、と感じた。

この週末は四季の話と、太陽星座の話が妙にしっくりくる。

私はくっつきすぎる人間関係がめちゃくちゃ苦手。すごく仲良くしたい過去の友人達も、仲が良くなったら少し距離を置いて、良い関係を築きたい、そんな感じ。

今日この時間はもう、13の月の暦では新年。
今日から始まる新しい一年を
より豊かに暮らしたいと思う。