しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

幸せアピール

何が特別ってことはないのだけれど
毎日大抵は幸せと感じる。

最近は風が涼しくなって幸せ〜
帰って来たら、鳥が待ってて幸せ〜
ごはんがおいしくて幸せ〜
お風呂が気持ちよくて幸せ〜
蛇口から水出てくれて幸せ〜
家族がいてくれて幸せ〜
くだをまける相手がいて幸せ〜
嫌いな人を無理に好きにならなくてよくて幸せ〜

なんか、もーいろいろ、幸せ〜

\(^o^)/

この先、一瞬先に死ぬかもしれないと思ったら、
幸せだとお礼を言いたい人もものもタップリあるので
いつも、伝えられるときには伝えていたいと思う。

態度でも言葉でも気持ちでも(^^)

この、かけがえのない、なんでもない日々を生きている幸せ♪


もうだいぶずっと前から、
人は永遠でないことを私は知っていて
自分の代わりがいないことも、
その自分ですら、いつ何があるか分からず、
それでもまぁかなり長生きしそうだという根拠のない確信が私にはあったりして

それはきっと、
ちっちゃい時に亡くなったおばあちゃんやおじいちゃんや、
すでに子供の頃からお父さんがいなかったお母さんのこととか
知っていたから、だと思われる。

どんなに我慢してもトイレはいずれ行かなきゃいけなかったり
何があっても減るお腹とか
可愛らしく生きていた動物達がやがて食べ物へと変わって行ったり
すべてのことは、
いま、生かされている幸せなのだと
ときには厳しさなのだろうけど
そう、思う。

今日もおいしくいただきました。
今日も幸せでした。

いつもいつも、毎日をありがとうございます!

そしてまた眠くなって
朝が来るだろうこの、夜の幸せ♪