しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

ダブルボディ対策

ごきげんよう

 

仕事も家のことも、

自分の趣味も、
めちゃめちゃやりたいことが多過ぎて
何から手をつけていいかわからんときがある。
 
でも、
たった一つに絞ってしまうと
それすらままならなくなってしまう、という矛盾。
 
つまりは、どちらか一つが重要なのではなく
どちらも同じように重要なのだ。
 
一方を頑張れば
もう一方にもエネルギーが湧き
 
もう一方を頑張れば
もう一方の質が上がる。
 
不思議なんだな〜
 
それぞれ、集中する期間はもちろんあるけど、
私は両方頑張ってこそのタイプらしい。
 
アセン射手、
火星は双子、だからなぁ〜…納得といえば納得できる?
 
射手座は
半人半獣のケンタウロスが弓を持つ姿を模したと言われるそうで
 
その姿通り射手座には
人の性質と獣の性質のように異質なものが共存して正、
2つ以上を同時並行させたり、組み合わせたりする方がうまくいく性質なのだとか!
 
やる気や仕事の火星も双子座、ダブルボディの星座にあるから
多面性を持ってこそのタイプなのは間違いない。
 
と、つい最近気づき、納得感大アリなこの頃。
 
だからこそ、
積極的に脳みそを活性化させるべく
 
疲れたら種類の違う刺激を与えてみると、眠気が吹っ飛ぶことがわかった!
しかも、極限まで疲れていてはコントロールがうまくいかなくなるから
疲れは小まめに取るのがポイント。
 
さぁてー
自己分析も済ませたから
今日の後半戦がんばろーかな。
 
社会人にとっての週末って、2日続けて休むの、ほんと大事と思う(^^)
ありがとよ〜休日♪