しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

ワンネス

最近、思ったことを書いた数日後に、
同じようなことを言ってる人の記事を見たり

ずいぶん前に録画しておいたものを見たらそのすぐ後にその時の録画に関する記事を見かけたり、

昔、買って読んだ本を最近読み直していたら
同じ本を古本屋で買って読んでいる、という知り合いの記事を見つけたり

なんか、そういうのがすごく多い。


前は、
家族とそういうのが多かったけど
(1日ヘビロテで流れてた曲が一緒だったりとか)
最近はそういうのがあった事もない、接点もない人との間に起こる。

こういうのを、
ワンネスの意識というのだそう。
(つか、今この時代、この共時性を体験してる人も多いっぽい)

そして今日はとあるセミナーに来ているけど
前を歩いてた人が私が持ってる同じバレッタしてる…で、行き先も同じ、と。

なんか面白いなぁ〜


そういう、大きな意識とつながるってのは宇宙の流れに沿ってるっていう視点ではいい事らしい。

でもなんだろうなぁ、昨日からの不調は…
とか思ってたら
やっぱり不調な人もいるみたいで。

面白い。
そういう日があるって事で。