しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

走る


自分がマラソンなど
走る(というか、走り続ける)、という行為をするなど論外!
…ていうくらい走る競技は大嫌いな割に

(マラソンとか、短距離とか、走るスポーツを見るのは好きだけど、自分がやりたいか?と問われると全くやりたくないスポーツ…という意味で。多分、学生時代の運動部入ってた時のトラウマ…)

朝は駅が遠いからよく走っているのだけれど
ま、単純に電車に間に合う必要性から走っているけど

これが意外と気持ちがいい。
トットットッ…と
自分なりのリズムを刻んで休み休み走る。
季節でいろんな風を楽しむ。
空の色や高さ、雨の日もけっこう楽しい。
よそのおたくの庭木も楽しい。
自分の速度で景色を動かす感じ。

この時間、多分、瞑想してるみたいな無の感覚があるのかもなぁと思う。

この走っているバタバタ時間に、割と面白いアイディアとかが浮かぶのが多い気がする。
そしてバタバタしてるが故に
あっという間に忘れてしまうことも多い。

あれだな、前にTEDで見たエリザベス・ギルバートが紹介してた、ミュージシャンの話、

ヘイ、ジーニアス!今、アイディアが降ってきたって何もできないってわかってるだろ?!見ての通り、運転中なんだ!!

…っていうのと同じ感覚(^^)
ジーニアスは人間が何かにとりかかってるスピード感が好きなのかもしれないな。

走るスポーツは嫌いなくせに、ちょっと気楽に走るのは好きで
そんな時に新しいアイディアがわいて、
そんな時に思いついたアイディアって忘れやすいんだよね、という話。

そして、今朝考えてたことも忘れた〜という話。

ついでに、そこそこビッグアイディアだったら、また必ず思い出すはず!と信じてる!って話♪