読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

できるできない、それほんと?

できるもできないも
自分基準だなぁーとつくづく思う。

昨日、割と高めのセミナーにロックオンされてしまって
一昨日はスルー出来たのに、
よし、年末か来年受けたいな!って思って手帳に書いたのだ。

長年やりたくて欲しくて
来年こそ買お。って思った一眼レフカメラの事と一緒に2つ、
近く、買う&やるぞ、ってリストに付け加えたのだけど(あ、この2つだいたいおんなじ金額だわね〜)

書いたら、

直後からそのセミナー関連が迫ってくるわけ。

これ絶対、革命起こすよ〜
来年受けるなら今受けたって同じじゃん〜
つかむしろ、早く受ければ、すぐそれが使えて早く受けた分だけお得じゃん〜

…うーん、確かに。
天の声という自分の中の声に納得(説得?)させられ

でも私にとっては高額なので
タロットにも聞いた。

スマホアプリのタロットで
20回くらいいろんな方面から聞いてみた。

で、割といいカードばっかりでるんだよね〜

逆に、受けなかったらどうなる?
って聞いたらタワーの逆位置が出たりね。

で、うちの人に家を空ける日程を珍しく聞いてみたりして
万障お繰り合わせ…の万障も無く
あっさり申し込んでしまった…

夜申し込もうかな、と思ったんだけど
とりあえず昼休みに申し込んだら昨日の昼の15時が振込み期限になってて、これまたセーフだった!


わーどうしよー支払いー…
いざとなったらなけなしの財形崩すか…とか
後からゾクゾクしたのだけど
とりあえず、払える見込みはあって

老後のための貯金は減るけど
お金って
ほんとはどこまで使えるのかなって
考えるキッカケになりました…

浪費は良くないけどね、
絶対活かすっていう意図のもと
贅沢に満腹な感じで使おうかと。

今回のセミナーに関しては思ったのであります。

でね、
何年も買えない一眼レフと同じような金額だとしたら、一眼レフだって買えない理由なんてないんだよな〜
買わない方がいいと思っている私を、
私自身が、選択してるんだよなぁと、思ったわけで。

カメラを買う買わないと別のところに、
買わない理由があるのだろうなぁと
なんかつくづく納得してしまった。

やりたいこと、
全部やろう。

それも、自分にベストなタイミングの機が熟した時に!

と、改めて思い至った昨日、今日でありました。

セミナー、楽しみ〜♪


ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます☆
本日も、ご自身の日常をどうぞハッピーにお過ごしくださいませ〜!
♪♪♪\(^o^)/♪♪♪