読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

サビアン

最近、サビアンを書く人が増えたな〜と思っていたら
日ごろお世話になっている方も最近はサビアンを意識されてるとのこと。

サビアンを初めて知ったのは、2〜3年前くらいの占星術のお茶会だったかな?
なんだそれ?複雑!!
と一蹴していたけど
最近はじわじわ面白さがわかってきた(^^)

太陽のサビアンはわかりやすくてだいたい一ヶ月かけて度数を移動していく。

例えば、
今だと天秤座に移動したばかりで
昨日は1度、今日は2度。

天秤座1度
突き刺す針により完璧にされた蝶。

天秤座2度
6番目の部族の光が7番目のものに変質する。

1度は「スタート」。
サインの性質を最もわかりやすく表す度数。
天秤座のわかりやすい性質ってなんだろう?
他者の目を気にするサインと考えると
サビアンは刺すような視線を意識して、より自分らしさを表現する、って感じかな?
自分を表現する、よりも、自分を律する、かな?

2度は「手ごたえ」。
1度に対するリアクションの度数。表現した自分の変容を、自分でさらに受け取っていく感じかな〜?
他者に認識される新しい自分、というか。
他者に認識されたい理想を生きるのかもしれない。


毎日移動していくサビアンシンボルを意識するのってまーそんなに丁寧にできないんじゃないのー?!とかすぐ難しく捉えちゃうけど
ぼちぼち、気になった時だけでも覗いてみると、新しい風が吹くかも。

深いなぁ〜
そしてなんか、暗号解くみたいで面白いなぁ〜♪


ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます☆
サビアン読みも、興味ない人も、
どうぞご自分らしい日常をお過ごしくださいませ〜!
♪♪♪\(^o^)/♪♪♪