しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

怖れに立ち向かう人たち

しら月堂です。
おはようございます☆

先日、
明日で長年勤めた職場を辞めるという人のブログを拝見した。

怖れがあって、辞められなかったそうで、
その怖れを一つ一つ解消していったのだとあった。

働かなくなったら、例えば、
人前に出なくてぶさいくになる、
とか

自分の時間が出来たら、かえってすべき事が出来なくなる、
とか…

…もっとあったはずだけど
へーへー!と思ったのにもうすっかり忘れてます…;^_^A

そして探してみるも読んだ記事自体見つからず…

思ったのは、
仕事を辞めるときに不安とか怖れを持つ人は結構いて、
その怖れの原因は人それぞれで
それを一つ一つ丁寧に紐解いていって不安なく辞めることが出来たら
それまでの仕事にも
これからの仕事にも、
すーっとまた合わせていけるのだろうということ。


この週末、平日よりもずっと時間があるのに
週末にこそやりたくて出来ていないことの多い事。

時間を工面してでも取り掛かっている事が
いつどんな状況でもすんなりと取り掛かれて
より目的に合った生き方、暮らし方が出来るようになりたい。
そんな風に思った週末でした。

今日は小学生の頃7番好きだった漫画が電子書籍で1巻目だけただでダウンロードできたのでそれを読んで幸せだった1日。

あと、家人としゃぶしゃぶをたらふく食べて、これまた幸せだった1日。

かつ、帰りに降ってきた雨対策の折り畳み傘を持ち合わせている気の効き様に我ながら大満足だった1日。


ブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪
どんな状況で感じた怖れも、どんな状況で幸せを感じた日でも、
どなたさまも、ご自分の望む1日をお進みくださいませ〜☆