しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

判明したこと、2件。

しら月堂です。

こんばんは。
iPhone6sが届いて、水星逆行も終わったしと思って
ようやく持ってるiPhone5をバックアップしたりなんだりしようとしたら
iMacに空き容量がないんだと…

消せども消せどもらちがあかず
よくよく調べてみたら
iMacのデータ容量側が全く使われていなかった事が判明。

SSDのちっさい容量だけを使っていた事がわかり愕然…
慌てて調べて、どうやって移動できるか探して
今とりあえず、圧迫してそうな写真データを移動中。

iMac初心者はこれだから;^_^A
だって〜Mac使ってみたかったんだもん!
格好から入るんだもん!w

まだまだ、ちゃんとしなきゃいけないところはありそうだけど
なんとかiPhone6sを使えるところまでは明日中に持っていきたい…

頑張れ、明日の私☆

とりあえずまだ20,000枚は移動しなきゃならなそうだから、仕掛けて寝ちゃおうかなぁ〜と目論み中。


家人のいびきもすごいし、このまま起きて作業しながらラグビー日本戦待ってもいいのだけれど。

いびきといえば、
リビングで飼っている鳥の横のソファの上で
たまに家人がいびきゴーゴーかいて寝てしまう日があるのだけれど
そんな時の鳥のフンの固まり具合で
その晩、鳥達がいかに安眠妨害されたかどうかが推し量れるという事が判明…

そりゃ鳥だってうるさいよね…

安眠した日は夜中身体に溜まったフンを朝方でっかいフンとしていっぺんに排出する様なのだが(…従って朝の掃除は割とまだ固まっておらず取りやすいフンが一ヶ所)、
安眠妨害された日の朝は小さいフンが何個もあちこち、しかも時間が経って固まって取りにくい、という状態になっている。
…という変化にも気づく様になる程、今日も見事な地鳴りのようないびきです。

…しゃーなし。


ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます!
いびきによる安眠妨害がある人もない人も、
どうぞご自分らしい毎日を♪