
しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

レイヤー

しら月堂です。

レイヤー、層、次元… 
なんかわからんけど
自分が変わると世界が変わる、というのは 
この、レイヤーが変わるからだと思われ。

今朝は、
数年前に亡くなった父親を思って書かれたブログを拝見したり、
今朝亡くなった母親について触れたSNSに触れたり
今自分がいるレイヤーから異なる次元へ旅立ってしまった故人を偲ぶ文章を目にしていて
本当に、この今生きている世界とはなんぞや、などと考えてしまう。

おそらく、
有限の肉体を選んだ時点で終わりがあることを知っていて、
肉体が終わったあとも残り続けるであろうコアみたいなのは、肉体を失ってなお変わらず存在していて
肉体を持っていた頃の肉体側の記憶はどこに残り続けるのだろう?とかとりとめもなく思ってみたり。

肉体側だけの関係だとしても
家族のそばで一生を送りたいと願ったり
離れるなんていう事実が受け入れられなかったり
肉体を持つと、そんな風に思わずにはいられないのだろうか。

無条件に観て、
自分らしさを生きるとはなんぞや。

答えのでないこういうことを考えてると、
寝落ちしてデリート押しっぱなし、とかやるから
寝ようかな?

これからごはんを食べてから、寝ます〜(^.^)♪

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ これから夕飯の人もそうでない人も、どうぞ目の前の現実をご自分にとってご自分らしい1日としてお過ごしください♡