しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

ゆとり

しら月堂です。

トリニティで面白いのが、日に日に、自分らしくあることをより強く意識するようになること。

苦手なタイプもくっきりと分かったり、自分のテリトリーが「ハイ、これだよ」って目の前に見せられる気分。

今日のシナリオでいくと、私にとっは課題のエネルギーの日なので、やっぱりぶつかる人とぶつかったり、ハードルを感じたり、なんか揺さぶられることが起こるようです。

今朝は家人の市県民税を支払いに銀行へ。
そこで窓口の人にカチン。

我ながら大人気ない対応をしてしまいました。

何回かやっているこちらとしては当然のことでも、
しっかりと都度対応してる窓口の人にとっては確認事項として、丁寧に(時間をかけて)、対応してくださる。

私はこんな些細なことに腹を立てるのだなぁと、また嫌な面を理解した。

で、次はもっと、広い視野を持とうと思うのであります。

結果、解決したのだから、
その点だけを見れば途中経過がどうであれべつにいいんだよなぁ。

電車に一本乗り遅れたからといって、次乗ればいいじゃん、というレベル。

やっぱり私に必要なのはゆとりなのかなぁ。
来い!私の中のゆとり世代!!


今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
日々ゆとりがある人もない人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ〜♪