読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

文化?嗜好?の違いもありがたく受け取ろう♪

しら月堂です。

英語が話せるようになりたくて、
スカイプ英語を細々続けて間もなく1年になります!!

うわ〜全然上達してなくて我ながらビビります…;^_^A

さておき、
今朝のレッスンの先生は、
なぜかビューテホービューテホー♪と私のことを褒めてくださいます…

早朝レッスンなのでお世辞にも美しいとは言えない体(てい)でレッスンを受けているのですが…

フィリピン人と美的センスが異なるのかしら?
上げて上げて、テンション高くしてかないとやってらんない、ってことなのかしら…?

色々な邪推をしてしまいます…
が、
もー、今年はそのまんま、ありがたく褒められてしまおうと思います♪

わーい、ラッキー☆
年始早々、いい気分にしてくれてアリガトー☆

この調子で英語力も上がるといいな〜♪


英語力と言えば、
こんまりさんの、先日の情熱大陸を見逃し動画で拝見したのですが、
ダイレクトに熱い想いを伝えるために英語を頑張っておられて、これまたステキだな♪と思いました。

家、空間、あらゆる物への感謝の気持ち、
「片付け」という、自らが信じるものを伝えて行こうとする伝達者の姿勢など、
それらがとってもキラキラと伝わってくる方でした(^.^)

明日の新しい情熱大陸放送時間まで、見逃し動画見れるのでご興味ある方は是非ご覧ください♪


今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
ときめく片付けをされてる方もそうでない方も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ♡


あ、ちなみに、
ときめく、は、spark joyと英訳されてました(^.^)♪
これまたステキ☆