しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

お正月印象的だったきょん2

しら月堂です。

年末年始、地元へ帰省して、
関東へ戻ってくる際の駅で見た、
NHKの対談番組で
キョンキョンが話してたことが印象的で、
なんとなく書いておこうと思った。

昔から、
自分を見ている他の視点の存在が、プロデューサーみたいにもう1人いたのだそう。

この子にこれやらせたらどうかな、
いつも考えていてそれを自分を使って試してみる、の繰り返し。

短くも生きている間に何らかを成し遂げる人はそんな風に自分をよく観察して、ベストだという道を選択するのだなぁと、
何となく思って見ていた。

まるっきり自分の中に入り込んでしまって、
あぁもうこれで行くしかないやーという諦めモードや妥協がそこには無い。

そんな風で、美しいキョンキョン
素敵だなぁ〜と、思った。

この子の(自分の)人生、こんな風に生きさせてみようっという遊び。チャレンジ。

今年はチャレンジをけしかけるものにしか出会わない気がします。


今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ 今年がどんな風になるか予想済みの人もそうでない人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ♡