しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

生死

しら月堂です。

今日から今年の社会人的仕事が始まりました。
Web担当になってから、というもの、
年始は年号を更新するために出社せざるを得なくなってしまいました。

年始から通常の時間で出勤したので、数年ぶりで社長の挨拶を聞いたりしました。

…。
あとの業務時間は自分のスキルアップのための情報収集のみ。


昨日はお昼寝をしていて大泣きをして目を覚ましたのだけれど、
今朝はその夢解説を読んで、
スッキリしてれば吉、という吉夢らしいことを知り、
そのせいだけでは無いでしょうが、
ウキウキと1日を楽しみ、

そのあと、フェイスブック仲間の方のお宅のインコが突然亡くなったということを知って
光と影をミックスしたような日になりました。


私は
もし大事な人や動物がいつも触れていられない存在になってしまったら
きっと誰とも接点を持ちたくなくなるだろうなぁと考えたりしてしまいます。

震災で配偶者と子供を一度に失った親戚が、
今音信を絶っているということをつい先日知り、
その行動に、悲しくも共感せざるを得ないのです。

寝て起きて、
せかいが一変していたらどうしよう、と
時々考えたりもして

でも今のところまだ、昨日の続きを1日1日、
消費しているだけのようです。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
明日が別人かもしれないと思う人もそうでない人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ♡