しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

生きているからだ

しら月堂です。

つくづくと、
美味しいものを食べるために生きているのではないかと実感する、
美味しい夜でございました。

小籠包のあっつあつつゆだくのお店。
2年ぶりに会う取引先の方と他愛のない話と、ひたすら飲茶を貪るように舌鼓を打つ日♡

なんて幸せなんだ!!!


昨日は生死を思い
今日は食を賛美する。

これぞ人生。
足りないのは、私のチャレンジのみ。

今日という日のサプライズは、
もやもやしている私を見て
自分の視点が変わったから、と本を貸してくれる上司の存在。

なんてありがたいんだ!!

私が本屋に行っても絶対手に取らない本の中に、ヒントが隠れている気がした。


チャレンジしようかと本気でモヤモヤし出してから
いろんなシンクロが起きる。


シンクロは、私にとっての動機。後押しされていい気分になって
乗っていけそうな気がした。


気がしたけど、
いよいよ時期が近づいて来ると
恐れがムクムクとしてくるのも事実。

そんな自分を楽しんでみたいこの冬。


昨日生死を考えたのは
致命傷でなければ生き残れる生物の力強さと
壊れてダメになっても変わりを買い換えられるキカイ、無機物との違いについて。

ちょっとした怪我なんかは直してしまえる、時にはより強くなれる生物の特性と、
壊れたら壊れたきり、新品と置き換えられるしかないキカイの特性との、
違いについて。

まだ起きてない事を恐れたり
過去の事を悔やんだり
それらが今どんな影響を与えているのか
それらがどうであれ、
たった今、
精いっぱい満喫してるかを問うていきたいような、
問うのではなく
それ自身十分だから満足だと
言える生き方なのかと
とりとめなく考えつつ帰る酔っ払いなのだ、今日は(^.^)

美味しいものを食べる時間を共有する人たちがいるのは
本当に幸せな瞬間だ!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪
いま、いい気分に酔っ払いの人もそうでない人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ♡