しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

新月前夜


しら月堂です。

今年の山羊座新月はパワフルで
いろいろ波に乗って行きたいことがあったら明日のタイミングを生かすといいらしい。

山羊座には個人天体が3つあるので、私もがっつり活かすぞ、と♪今からワクワクしとりますw


いや、それにしても
今日は(今週も)あさが来たが面白かったなぁ(^.^)☆

ふと、なんであの話が面白いのかなぁ?と考えてみていて、気づきました。

新しい登場人物が出てくるたび、
ザワザワと身辺に変化が起こって、
その都度衝突や違和感があるんだけど
時間をかけて向き合って、その結果問題が解決した後に
より良い関係やより良い環境が生まれる、
そう変わっていける、というのを
テンポ良く見せてくれるから、

…なんじゃないかなぁ、と。
私にとっては
そういうところが面白いみたい(^.^)♪

跳ねっ返りの嫁を心配してたお姑さんが率先して応援してくれる人に変わったり、
旦那さんが大嫌いな仕事なのに協力してくれるようになったり、
ちょっと恋敵風だったお三味線の先生がお友達になったり、
…数えたらキリがないくらい、そんな関係が次々出てくる(^.^)

衝突を避けてぶつからなかったら開けなかった展開ばかり。
ビックリポンなびっくり箱だらけ。

ひとつひとつ、目の前のことに丁寧に向き合っていたら、
必要以上に恐れたりしすぎることなく、
いろんなことへも挑戦出来たりするのかな、と

こういう避けずに飛び込んでいく勇気とか、見習わなきゃな、と思わされる作品です(^.^)

これからの展開も楽しみだ〜♪


あと、
朝ドラならではの、ニューフェイスの登場ね☆これも楽しみのひとつ。
ディーンさんと、おふゆちゃんは今回のドラマで相当お顔が売れたんじゃないかしら♪♪♪

まれ、は土屋太鳳ちゃんと、そのお相手君、良かったもんね〜(^.^)


テレビといえば
1月からのアニメも粒ぞろいで展開が楽しみ♪

原作読めばわかっちゃうんだろうけど、
週一アニメでサラッと楽しも〜と思います(^.^)☆

落語のやつと、
ちょっと過去に戻るやつと、
だがしかし、
見ようと思いますww(備忘録がなんて雑なw)


山羊座新月なんだから、
もっと仕事よりの宣言の方が効果ありそうなので

絵とかデザインを、仕事に出来るように、
そのあたりも張り切って行こ〜!!!
っとそれも宣言しておく*\(^o^)/*


あと、私の適正についても少し感触がつかめたので、それも備忘録♪

だいたい1〜3月くらいの生まれの人はオレンジ特性で、シェアする欲求があるらしくて
それって私はあんまりピンときてなかったんだけど
多分、感動した、とか心が動いた、ってこと(黄色特性、創出エネルギー)を個性的に(赤特性、課題エネルギー)、他者でも誰でも理解できる形に翻訳して伝えてく(オレンジ特性、欲求エネルギー)のが得意なタイプのはず、みたいなんだよね。

私は自分の感情が動いた事を、自分にしかわからない形でしか表現してこなかったな(課題と創出がうまく使えてない、結果欲求エネルギーもうまく発揮できない)、と。

自分がわかればいいじゃん、みんながわかるようにってそんなの恥ずかしいし、面倒だしって。

でも。
もっと自分を活かしてこうとするんだったら、
多分、誰でもわかるような形に(共感してもらえるかどうかは別にして)ちゃんと自分の感情を翻訳してシェア出来た方が良くて、それをすることで自分のやるべきことがもっとクリアにわかるようになりそうだな、と思って、

それを実践してみる、トライアル開始の時期が来たかな、となんかわかったので、
この今年初の新月パワーを利用して、ぼちぼち始めてみようと思います(^.^)☆
ま、何が変わる、ってこともそんなにないかもなんだけど。
冥王星パワーは潜在意識が変わるそうなので、自覚出来ないところで変わってってくれることを期待しつつ☆


今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
山羊座新月をどう利用するか決めた人もそうでない人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ♡