しら月堂のいろ鳥どり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

確実に幸せにしてくれる、食事以外のもの

ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。

 
唐突ですが
私が幸せでいられる要素の中に、
確実に鳥、があります。
 
ほんとに唐突ですねw
 
思えば昔から、いつからとか言えないくらい子供の頃から、とにかく鳥が好きなんです。
 
現在、鳥で食べているわけではないのですが
(鶏肉は食べてますが・・・そうではなくて、鳥関連で働いて、生活できているということは全くないという意味で)
私はどうやら鳥を見ていると、確実に幸せな気分になるようです。
野鳥でもペットショップの鳥でも種類は問わないみたいです。
目にすると、それだけでほっこり心に灯がともる感じがします。
 
今更ながらこの事実を考えていると、
生きるためにマストではないのかもしれないけど、
こんな風に、確実に幸せにしてくれるもの、っていうのは
人それぞれにあるのだろうな、と思ったりしています。
 
だから、
それぞれの人が自分の「確実に幸せなもの」をシェアし合うことで、
やっぱり確実に幸せだと、再認識できて、
世の中が全体的にフッと軽くなったりして、
とりあえず今この瞬間、幸せな気分になって、
…そんな風に、
ハッピーが連鎖する世の中になったら、
私もそんな連鎖に混じってハッピーを送受信しながら生きていけたら
この人生は悔いないなぁとぼんやり思っています。
 
 
さて、そんな事を考えさせる原因になっているのかいないのか、
昨日から、マーケティングのイベントに来ています。
ここで
あれを売りたい、買わせたい
これを売りたい、買わせたい、
のオンパレードにまみれていると・・・
テクニックやノウハウも大事に違いないと理解してはいますが。
 
だけど、テクニックばかりじゃなくて、
得意なもの同士を提供しあって、お互いに助け、助けられしながら、
そんな風にビジネスが成長していけたらなおいいなぁ、と思いました。
 
そんな道が実際にあるのかどうか。今はまだわからないけれど。
 
何か、精神を豊かにしてくれるものと
物質を豊かにしてくれるものとの間に
分断があるように感じていて
この分断された状態を飛び越えていきたい!
なんてとりとめも無く考えています。
 
イベントに来て、現実世界の売るぞ買わせるぞにふんだんにまみれてみた結果、
精神と物質世界の分断を超えてみたい気持ちがふつふつと湧いてきて、
試行錯誤している今日この頃です。
 
 
今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
 
確実に幸せにしてくれるものが別にある人も、
確実に誰かを幸せに出来る人も、
どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ。
 
それでは、ごきげんよう。