しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

夢という名の壁の向こう側

ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。

 
絵描きになりたい。
絵を描く物書きになりたい。
 
サラリーマンも良かったけどもう充分やってきた。
 
このまま続けると、数年おきに仕事辞めたい発作が起きる。
死んだ魚の目になる。
化粧もしたくなくなる。
 
・・・そんなことを
ダウンな時期によくよく考えています。
 
ブログとかでキラキラ自営業をやっている方々は、別の世界の人たちだ、並大抵の自分開示術じゃない。とても真似できるようなものじゃない。
 
けど、そっち側の世界によちよち歩き出したい欲求が見過ごせなくなってきました。
素人らしく、愚直に始めてみようか・・・。
 
と決意しようとするすぐそばからまた、
「でも生活が」
「これまで積み重ねてきた信頼が」
「実績ゼロからのスタートなんて」
「あんたいくつ、バカなの?」
自分からの、ダメ出し&罵倒のオンパレード。
 
私は、満たされてなかったのかなぁ?満たされてないところがまだあるんだなぁ、と弱気になるところです。
 
新しいことへ飛び込むのって、
やっぱり恐れを伴うものですね。
 
エイヤ!で行けないくらい、我ながら怖気づいてるので、小さな実績を作る戦法でいきます。
 
今日引いたタロットではワンドの6の逆位置がアドバイスカードで出ました。
他人と比べたり、自分の過去の栄光と比べたりして落ち込むな、と。
自分を支える過程を築け、評価も自信も、自家生産せよ、とのありがたいお言葉で。
 
どんぴしゃりのメッセージで少しまた目が覚めました。
 
今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪
壁の向こう側に立つことをすでに決意した人もこれから決意する人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ!
 
それでは、ごきげんよう。