読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

憧れる人が発する言葉の強さとシンクロと

ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。

 
私は幾つかテレビを録画しておいて、時間が経ってから見ることが多いのですが、
今日見た録画は数週間前のアナザースカイ。
 
田中麗奈さんの会。
この人も目が光っていて、等身大で、等身大の背伸びをしていて、
すっごく見ていて気持ちが良かったです。
 
そして、今あちこちからゴーゴーサインが出てる言葉がここにも。
 
“これしかできない、
これさえできない、
でも、これだけはやりたいっていう…。
 
そこしかないって自分が思うから。
 
ジャーヨウ
加油(がんばれ)”
 
こんなにステキで成功してる人が
成功している人でさえ感じてる挫折感とか、敗北感とか、
自分のそれらを感じている姿を全部受け止めて
新たにがんばろうってしてる姿って、
 
好きだから、これしかないから、って立ち向かう潔さとか、
ほんとにいいなぁと。
 
この姿から、めちゃくちゃパワーを感じて、パワーをもらえた会でした。
 
ジュースのなっちゃんってイメージが強かった麗奈ちゃん、かわいいだけじゃないのよね!大女優だあ〜!!
 
ほんと素敵な尊敬できる女性、と感じさせてくれる放送回でした。
 
 
それとは別で、夜に見た卓球の、水谷選手の試合も良かったのです。
 
敗色が色濃くなってからの落ち着き。
絶対最後の最後まで諦めないんだって気迫と落ち着きが、徐々に相手の勝ち急ぎを招いて混乱させて、最終的には勝利を収める、っていう姿に惚れ惚れしました。
淡々と立ち向える強さをここでも感じました。
 
・・・いいなぁ。
 
練習が支えているのであろう、自分への絶対的な信頼感。
 
世の中、自分の戦場で戦っててかっこいい人達がたくさんいるんだなぁって
今日はテレビから刺激をいただきました☆
 
 
会社を本当に辞めようか考え出してから、
背中を押すような言葉、記事、出来事、出会いがちょいちょい具現化するようになりました。
 
これがシンクロ?!
はたまた…
 
今日もお立ち寄りいただきありがとうございます♪ シンクロが最近多い人もそれほどでもなちって人も、どうぞご自分にとってご自分らしい1日をお過ごしくださいませ!
 
それではごきげんよう。