しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

いい夢

隣で寝ている家人が爆笑。

 

…と思ったら大いびき。

 

なにやら楽しい夢を見ているらしい。

 

 

 

家人とはよく

くだらない話題でゲラゲラ笑っているが

 

ときどき、

 

老後のために動画に今日のネタを撮っておきたいよね〜

 

と話すことがある。

 

本当に、

笑いの記憶は

無期限でリピート再生出来るようにしておきたい。

まじめに、何度でも笑えるから。

 

何かに、キーワードだけでも書き残しておこうかな?

それとも忘れた頃にふと思い出すからまた笑えるのかな。

心底笑うと、何で笑っていたかも忘れてしまうくらい笑い尽くしてしまうので、

書き写そうとしていたこと自体、忘れてしまう。

 

他愛ない、お恥ずかしいネタばかりで

とてもだれにも言えないけど

(顔ネタも行動ネタも失敗ネタも)

思い出し笑いにはもってこい、の内容ばかり(だったと思う。ほとんど忘れてしまったけど)。

 

 

みんな、

そういうネタをたくさん

隠し持ってるんだろうなぁw

 

 

家人に限らず、自分以外の人の面白い一面に出会うと、

人っていいなぁとつくづく思う。

 

そういうことに気付くようになるくらい、

歳をとったのだろうなぁ。

 

若さが失われたのはまだ何も成し得ていない今となっては悔やまれるけど

それなりに、悪くはないです。

 

過不足なく、それが私なのだと思っています。