読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

あたふた

相変わらず、

やりたいことがオーバーフローしている木星天秤座イングレスの日です;^_^A

 

木星さまのお気に召すよう、若干お掃除したりして(でもとてもお客様を呼べるような状態にはならず)

これからの住まい方が大事なんだ!とか都合よく自分を鼓舞したりして

 

あれこれ気が散っている間に

今日思いついたこと、

次々降ってきすぎて結構取りこぼしたんじゃなかろうかと悔しがったりしてます。

 

忘れないうちに忘れてないものだけ備忘録。

 

パラレルワールドに存在する自分との交信方法

昨日の私と今日の私と、

この先の私、

それらの別人がまるで同一人物かのように落ち着かせてくれるのが記録。

 

パラレルワールドにそれぞれが別々に存在しているなら本当に別人なのだろうけど

同一人物と保っていられるしくみが、記録だとつくづく思うようになりました。

 

あるいは、その逆かも。

過去の私が考えていたことが

今の私が思いつきもしないことだったりすることはままあるので

記録とか

脳とか、

面白いです。

 

☆お礼状1

今朝思っていたのは

今年買ったマヤミラクルダイアリーについてガイドメルマガを送ってくださる方がいて

その活動に感謝のメールを近々送ろう、ということ。

今日は送りそびれたので明日以降。

 

☆お礼状2

送りそびれているのは高校時代の恩師へのお手紙。今年から賀状を止めますという通知を一昨年の喪中ハガキで受け取ってからもう2年。

年を経て、ひたすら同じ題材の絵を描いて送ってくださっていた方なので、図らずも今、似たことを自分はしているのだなぁと思い至りました。

 

☆やりたいこと

それから、自分用カレンダーのデザインを考えること。

今日は重陽節句出そうで菊にゆかりがある吉日なのだとか。

菊の花の絵を描いてみたいと思った日。

 

☆やりとり

会社員時代に仲の良かった人から3カ月ぶりくらいにメールをもらって他愛のないことで笑ったこと。

 

☆子供のこと

子供を持たない自分に対する引け目が、少し減ったこと。

今朝、なぜだか、

血のつながりがあるにせよないにせよ

魂が血縁や時代を超えて転生するのだとしたら、わたしが残したい子孫について申し訳なく思うことはないのだと、なんか、降ってきた。

 

申し訳なく思っていることとは、

両親の素晴らしい血を途絶えさせてしまうこと。

家人の、素晴らしい魅力が残せないこと。

それはそれで私が雑音っぽく混ざってしまうんだけど、それはさておき残念だと思っていた。

 

もし、

素晴らしい種は突然転移できるのだとしたら、

そこへの後悔はナシとして、

今肉体を持ってる両親や家人へ、いい思いをさせてあげられなかったなぁというだけ。

だけ、であり、それこそ全て、かもしれないけど。

 

肉体の世界もなかなかに情深いです。

失ったら

失うと思ったら

感情がやっぱり、波立たずにはいられないものです。どんなに頭で理解していたとしても。

 

☆帰省の準備

週明け早々から帰省するのでその準備もそろそろ…

とりあえず両親へのプレゼントをラッピングしてみたり。

 

図書

久しぶりに図書館に行って本を借りてきたけど、家に捨てるほど本があってその管理も一向にままならないのに、また、懲りずに借りに行くんだなぁと思って。ほとんど病気だな、と気づいたり。

 

☆お菓子作り

材料を1つ1つクリアして行って、なかなか作り出さない相変わらずの体たらくぶり。

あのお菓子を作りたい!と願ったらもう出来てたらいいのに、と無い物ねだりしてみたり。

 

ピラティス

格好つけと多少の体力維持を目的に通うピラティスについて、ほんとうに体力をつけたいならこんなペースではダメだ、と私が知っている、と思ったり。

少し真剣にやると、まじで体がキツイので

ファッション雑誌を見ながらこの服とこの服が似合う身体がどっかに売ってないかな、と昔よく思っていたことを思い出したり。

 

☆前を歩く人についていたもの

結構おしゃれ服を着たおねーさんのオシャレスカンツ(テラコッタカラー)に、男の人の親指の爪2個分くらいの大きさのカナブンらしき昆虫がしがみついているのを見て、笑ってしまった。

この場合、教えてあげるべきか悩んで止めたんだけど

彼女が気付く前に飛び立つか、

気付いて悲鳴をあげられるのか、

はたまた無雑作に払われるだけなのか、

少し脳が持っていかれました。

 

☆関連して

おしゃれスタイルを紹介してくれるブロガーたちのワードがファッション雑誌を見ているかのように新し目の横文字オンパレードで、定期的に仕入れようかなと思ってみたり。

コデパト?

(コーデのパトロール?)

 

つか、おしゃワドパト?

(おしゃれワードパトロール?)

 

 

そんなようなことを考えたりして

また動けなくなっていたなぁというKIN4の日。

 

雑多なんです、頭の中がいつも。

ダイゴが最もいけないと指摘してたような消耗する脳の使い方。

 

ええ、わかっていますとも。

 

 

それでは、今日(KIN5)も、どなたも良い一日を♪

ごきげんよう。