読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

10月、天秤座新月。目のケアを開始♪

ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。

 

新月には2個以上、10個以内のお願いごとを、新月になった瞬間から8時間以内に手書きで書くといいらしい。

 

最近はやってなかったけど、今日は久々にやろうかな。

 

朝9時頃の新月だったから・・・あ、もう8時間過ぎてたw

 

8時間以内に書けなくても、24時間以内にどうぞ、ということも言われているので、寝る前までに書いておこうかな。

 

ボイドタイムは避けてどうぞ、ということなので、

明日(10/2)の14時前までには書いた方が良さそう♪

 

新月は物事をスタートさせるのに良いというので

今日からカラー絵を公開してみようかな、ともくろみ中。

 

お菓子作りも始めてみたい♪

 

と、その前に、

先日読んだDaigoさんの本で紹介されていたf.luxを、我がMacちゃんに設定。

これ、設定すると確かに、すごく目が楽かも!!

 

機能をまとめてくださってる記事も発見しました♪ ↓

kinisuru.com

 

もともと、50%ブルーライトカットの眼鏡かけてるけど、裸眼の時にテキメンに効きそう!!

 

併せてiPhoneちゃんも、NightShiftの設定しました♪

目を酷使する時代に併せたCure(治療法)ってあるんだなと感心しました。

 

※キュア、という言葉はDaigoさんが本の中で使用しています。

実際にこのアプリで目を「治療する」ことが出来る、ということではないのであしからず!

 

それでは、今日も良い一日を。

ごきげんよう。