しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

お弁当あれこれ

ごきげんよう、いろどりみどり、しら月堂です。

 

f:id:shiratsuki-do:20161108125508j:image

10月から、家人のためのお弁当を作っています。

 

自分以外の人のために、しかも自分のいないところで食される食事を準備するというのは、この歳になって初めての経験で、なかなかに緊張感があるものですね。

 

ときどき、大激怒されるようなものを作っていた私に対する弁当に関する指令としては、

「まずは味が確かなもの以外、冷食をバンバン使ってくれ」…ということなので、

遠慮なく、盛大に冷食を使わせていただいております;^_^A

 

毎度頭を悩ませつつも、11月(2ヶ月目)に入って多少ペースがつかめてきた…ような気がします。

 

相変わらず、できないことが多い自分、を突きつけられている日々であることに、変わりはないのですが…。

 

一方で、これしか出来ない、コレ、がなんなのか、もわかってきた今日この頃かも、という気もしています。

 

予想はしてましたが

世の中の主婦業はなかなかにレベル高いです。

 

逃げ恥のみくりさんみたいな有能な人は稀有である!!…と、強く強く思うのは、私だけではないでしょうw

 

 

このあとも、どうぞよい火曜日を(^.^)♪

 

ごきげんよう☆