しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

書いた目標を見て実践する(2017年の目標:その3)

ごきげんよう。

いろどりみどり、しら月堂です。

 

目標は

書き出すと叶う!と言われているので

 

私、数年前から書くようにしてきたんですが

叶ってないものもけっこうあります。

 

なんでだろう?と考えていたら

…というより、

叶ってないものもいっぱいあるなーとぼんやり考えていたら、

最近読み始めたとあるブログに、その理由が書いてありました。

 

書いたことが叶うようになるまでには、ステップがある、という記述があったのです。

 

まさに、このステップで、私はクリアしてなかったみたいです。

 

それならば!と、

今年は、クリアするためのいろいろを実践するとともに、

もう1つ、これからはやらないとな、ということを自覚したので、それをやろうと思います。

 

それは、

書いた目標を時折「見なおして」(折に触れて何回も見て)実践する!

ということ。

 

そうです、

書いていい気分になって、それでおしまい。

…だと立てた目標が立てただけのものになってしまって、発展していかないのですよね。

そりゃソーダ(^.^)

 

言うならば、

氷山の一角たる、過去現在未来の自分が、接点のないパラレルワールドに存在し続けてしまっているという現実が現状なので、

これを打破しようってことです。

 

この問題に、ようやく私、気づきまして、

せっかく過去の私が今に繋いでくれたノウハウは、活かさなきゃな、

そして、未来軸の私にも引き上げてもらわなきゃな、って

ようやく今更ながら思えるようになったのです。

 

今年は、この、バラバラな自分自身の統合をやろうと。

 

具体的には、目に見えてわかりやすい目標とか計画とか、ちゃんと目にして実践するための仕組みをちゃんと回そうと思います。

 

ちょっと話題が飛びますが

今朝のテレビで、

ドクターコパ氏がお財布を数年ごとにリニューアルする大切さを説いている際、理由を問われて、

わかんない。わかんないけど、そうなの!

と言い切ってて、

 

あぁこれは。

…とそれを見ていて、私は思いました。

 

わかりやすく語れるもっともな理由はないけど、体感として重要なことは、確かにあるよね、とそれを見ていて思いました。

 

全然違う話題だけど、

言葉や今までの通例、常識とされてきた事実では語れない真実は確かにあって、

過去現在未来の自分を統合してなりたい自分になっていくというのは、真実の1つなのだろうなぁと思いました。

 

大概、私はノートというものを使い過ぎだとそういう認識は勿論あるのですが、

今年も年始に一冊新調しまして、そのノートは、

この、自分の叡智を利用するためにつかうことにしました。

 

叡智だって(≧∀≦)

ププ。大袈裟なw

 

でも、真実なので(^.^)

 

自分が書いたこと、思ったことが、まず私自身を助けてくれるはずなので、

今年はこのノートを使って、あちこちに書き散らかした目標とか徒然とかを見直して、

シンプルに私史上、1番いい感じの私になってみようと思います。

 

無意識の書き換えって難しい気がするけど、

淡々と取り組んでみます(^.^)

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

 

ごきげんよう☆