
しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

ベターッと開脚ストレッチ4日目

ごきげんよう。
いろどりみどり、しら月堂です。

 

目標、っていうほどではないけど、

年末に取り組んで、1週間しか続かなかった開脚ストレッチも今年続けようと思ってます。

とりあえず3日続いてます!今日4日目w

夜やります(´∀`)♪

 

今、はやりの、アレ(^^)

 

中学時代の同級生からの年賀状に、今年はベターッと開脚する!って宣言してあって、笑

そのセリフがツボだったし私もやりたかったから、今年また、彼女と一緒に再チャレンジすることにしました♪

 

年末の金スマでやってた出演者たちの年代別トライアルの録画も遅ればせながらに見て、

年始にコツも習得したので(1日忘れちゃったら次の日2セットやったらリカバリーできるよ、でも2日休んだら始めからやり直しね、太ももモミモミもいいよ♪ってやつ)、

今度こそは、なんか続けられそう♪

 

なぜ私は、

ベターッと開脚したいのか。

 

それは、

新陳代謝と基礎代謝を上げて、いろいろ頑張らなくても太らない身体を手に入れるため♪

そして、

運動嫌いではないけどそう好きでもない、体の硬い私にとって、すごく良さそうなメソッドだから♪

 

 

黒柳徹子女史だって

毎日スクワットを欠かさないってんだから

やっぱり人間活動に、なにかしら最低限の身体のメンテナンスは必要なんだよね!

 

やるぞ〜(^^)♪

 

 

…あ、そうそう
happyさんのブログ読んで、ツイてる!練習を始めたら、シンクロが増えたよ!

すごいね!!

 

読む記事がその日の私にとって的確!

2年前の記事なのに、なんでだかその日陥ってる罠を解決してくれる内容なの(^^)

すごいね!!(2回言いたいw)

 

今日はチャチャチャを読んだ!

○○しなくっちゃ症候群。

 

私はタイタイ星人、と覚えてきたけど、つまり同じ事だよね(´▽`)

○○したい、が破綻してるやつ。

 

めっちゃやることリスト書き出した後に読んだから…

効きました(^^)

1つ1つ、ワクワクしてやりたいことかどうかを確認してやることにしました(*'▽'*)

 

 

今日のシンクロは他に

べっぴんさんでもあった。

新しい扉が開く時のリスクの取り方、とか。

 

この間もね、…

 

すべきことをする

本物を作る

思いを込めて作る

どんなことがあってもそれを貫き通す

 

…とか、

 

勇気、愛情、信頼、希望…があったら大丈夫、

 

…とか。

 

繰り返し聴いてるはずなのに、今は前よりも響いたな。シンクロを感じました。

 

昨日は

年末撮りためてた録画の中の

地味にすごい、校閲ガールの中でもシンクロがあった。

 

諦めない限り、夢の途中。

卑怯でも、奪いに行くのが夢。

本気だから、偽れないのが夢。

 

シンクロって、今の私に、問いかけてくる大事な事、なのかなと思った。

 

悩んだり、考えてたことの答が、

別の形をとったり、時にはそのままずばりの形で

 

降ってくる。

 

それもたくさん!

 

イデアもシンクロもたくさん降ってくるからすごい(*'▽'*)

 

楽しい(*'▽'*)

 

ツイてる(*'▽'*) …笑

 

言葉も面白い。

知らない誰かが書いてるブログも面白い。

 

だから、言霊って、

あと、名前って、

大事なんだろうな。

 

見えんけど、おる。

…の世界。

 

私は

言葉が好きなんだなぁ、とつくづく思った日だったのでした。

 

言葉が持つパワー、信じてます♡

言葉が持つパワーを使う人になっていきたい…(*'▽'*)

 

 少し

自分の未来を描けました♪

 

今日のサポーターズさん♡ 

f:id:shiratsuki-do:20170113183209p:image

上から、

 

言ってもいいの?

YES(問題ないよ)

 

言わないほうがいいの?

YES(言わなくてもいいけど、ちょびっと寂しいかも)

 

言った方が嬉しいってことだね?

YES(そりゃあもう!)

 

内容はこれでいい?

YES(いいね!前を向いて進め!だよ)

 

 ふふふ、この間のブログチェックと同じ、シャリオットでGOだね☆

 

いつもありがとう、マイサポーターズ♡

 

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

ごきげんよう☆