しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

節分

恵方巻の風習は

 

地元では無かったけれど 

 

関東に越してきてからは

 

食べることが多くなった気がする

 

一本、その年の恵方を見ながら

 

無言で食べきるのだそうだけど

 

一本を家人と分けて、うまいうまい言いながら食べた

 

笑うと

波動が高まるのを感じる

 

 

毎日のちっぽけな悩みなど、その時は実際にちっぽけだ。

 

 

 ふふふ、

アップし忘れてた記事

 

とりあえず上げておこうw

 

もう3日も経ってる…

 

 

ついでに節分について

 

2月3日が節分だと思っていたけど、

季節を分ける24節気の前日を言うのだそうで年に4日あるのだとか。

 

立春という一年の初めの前日が1番有名なのは

 大晦日のような大事な日だからなのだろうなぁ。