しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

創造の翼

おとといの「花子とアン」再放送(104話)を見ていて、

 

あっっ!!!

 

…っと気づいたことがある。

 

好きな男と駆け落ちして身ごもった挙句、

実兄に実家へ連れ戻されて、生まれた子供とも引き離されて暮らしている、

蓮子の元にやってきた、はなが言うセリフ。

 

どうか、

どんなに身動きが取れなくて辛い状況に置かれたとしても

創造の翼を広げて見て!

諦めないで!

そうすれば夢はいつまでも消えないわ。

(こんな風なセリフ…風ね^^;)

 

…なんだ、「創造の翼」ってつまり、

すごくすごく身近でわかりやすい、平易な例えで言う所の、「引き寄せ」とおんなじことじゃんっっ!!!

 

Σ(・・;)

 

近頃のスピブーム用語だと「引き寄せ」になっちゃうけど

 

常に、こうありたい姿・シーンをありありと具体的に思い浮かべること。

実際にそうであったように振る舞い、その時の良い気持ちを体験してしまうこと。

 

創造の翼を広げてワクワクして良い気持ちでいるっていうのは…

まさに、まったく、この、「引き寄せの法則」とおんなじ!!

 

びっくりした…

 

どんな言い方をされてもわかったような気になっていて

本質ではまだ腹落ちしていないようなことが

 

こんな風に年々少しずつ、或る日突然明らかにされていく(真実に気づく)のって

不思議でもあり、

ずいぶんかかったな、と思ったり、

ようやく準備ができてきたのだな、と思ったり、

また1歩くらいは進んだ気がします。

 

本当に変化が見えてくるのはまだずっと先なんだろうけど。

 

夢を描こう。

それが叶った時のいい気分を体験しよう。

 

それはいつか、本当のことになる♪

 

ほんとに本当のことになったらまた…ワクワクするなぁ(≧▽≦)

ほんとに本当のことになるんだから!!!