しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

承認欲求のこと

ごきげんよう

 

そうそう、これも備忘録的に書いておきたかった!

 

たまに覗くと「ビビビ」とくる文章を書かれているワタナベ薫さんのブログより!!

ameblo.jp

 

アメブロでブログやってたりすると、「誰から何もらった〜ウレシー☆」とか、

つい、キラキラブロガー自慢っぽく書きたくなってしまうけど

 

それって。

 

私も誰かと繋がれる人なんですよ〜ってことを認めてもらいたいような、なんかそんな承認欲求だわ。って気づいたので、

 

もっと大人になろ。って読んで思った件でした。

 

ブログを書くときの軸がどこにあるんだっけ?って

時々振り返ろうと思いました。

 

あと、今朝の記事もよかったな〜!

ameblo.jp

 

私は、子供を持ちたいとあまり思わなかった(いたらいいなとは思った)くせに、

なぜか子供を持たないことで、

子供を持っている人たち(母親になってる人たち)への根強い劣等感がある!!!

・・・んですよね。笑

なんか、つくづく劣等感があるんだな〜と気付いたのでもう認めてしまうんだけど。

 

自ら子供を持ちたいと願って、ちゃんと子供を持てばよかった〜っていう、少しの後悔もあったり。今から真剣に頑張ればもしかして?!って思わなくもないけどそんな気力もさらさら無く・・・。

 

でもそれって実は、多くの中年女性の「普通」が子供がいる状態だ、って思ってる私の幻想への憧れなんじゃ・・・ってこれも最近よくよくわかってきました。

 

子供がいなくったってそれも「普通」だし、「全然いい」のに、それを「自然にいい!」と思えていない、何かに囚われている自分が、どこかにいるみたい。

 

これも、

エネルギー漏れ状態だよなぁ〜。

 

望んでいないことは、望んでいたのかもしれない?なんて考えなくてよし!!

望んでいることに集中すべし!!!

 

時間は有り余るほどにはないんだから、ってことを忘れないようにしよう!

そうするための戒め備忘録を書いてみました♪

 

つくづく私のような人間て、無い物ねだりと無いものビビりで時間&エネルギーロスするタイプよね、って気付きましたわ。

もうやめよ〜(できる限り、やめよ〜♪)