しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

冬至

ごきげんよう

 

冬至の日はここのところ
有休をとって早稲田に向かうのだけど
 
今年面白かったのは
手相を見てもらったこと。
 
手を開いて映写機みたいなのにのせて
手相は電子的に読み取られて分析シートが印刷で出てくる。
 
面白いのは、その出てきた紙を渡しつつ、
開いた掌を見つつ、
解説してくれるおっちゃん。
 
めっちゃ流れ作業でマシンガントークで分析話をしてくれるのだが
まぁ、あっと言う間にお客さんの気持ちを捉えて、気持ちよくさせて
納得感を植え付けてくれる。
 
上手だなぁ〜と感心してみてしまった。
 
どーせ紙に書いてあることをあっと言う間にピックアップして、
それっぽい解説つけてるんでしょ。
…と思わずにはいられないけど
 
いいこと、もっともらしいことを言われると気分いいし、
じゃ言われたこと気をつけてみよっかな。って気になる。
 
私は運勢は、強運を使いこなせてない、運に負けがちな運なのだとか。
 
なんだそりゃ、運に負けちゃ強運じゃないでしょー!!
ってツッコミどころ満載な感じ。
 
でもここのところ、
確かに、
運にも環境を変えなさいと言われているかのようなことばかり起こる。
そんなふうにアンテナがたってしまってるだけなのかもしれないけど。
 
うーんチャレンジ、…しなきゃねぇ。
いよいよ切羽詰まってきた感満載だけど、冬至は1年のスタート。
 
決心にはいいサポートが得られそうな感じ♪