しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

多階層世界(もっと好きな見方をする場合)

いま、自分が見ている世界が

実はいまの自分にしか見えていない世界で
自分があえて選んでこの世界を見ているのだとしたら
 
Are you HAPPY?
 
もし、今選んでいるこの世界がしっくりきていないなら、
じゃあどんな場所が気に入るかな?
  
どんな場所も時代も選べるし
どんな設定も自由自在。
なんでも選べるよ、って言われたら
 
私は
どんな世界を選ぼうか?
どんな設定を選ぶかな。笑
どんな設定だったら、満足すぎる??
 
 
消えて今はいなくなってしまった存在をまた蘇らせるか(リカバリー案)
 
はたまた
イチから新しくスタートがいいか(リセット案)
 
もしくは
過去のいろいろは置いておいて
今の延長線上に、これから作り出すものをガラリと変えることを望むか(リニューアル案)
 
 
もしも望むのなら
今すぐ違うレイヤー(層)を選んで生きてもいいのだ!!
(生まれ変わる案?! 笑)
 
っていうけど
実際、できるか?!それ。笑 
それって途中、死んでる??
 
なんでも自由に決めてOKと言われると
逆に難しくて
 
私のいまの年齢、環境、設定から
ついつい思い描いてしまう、まだ見ぬ世界。
(リニューアル案が妥当だよね・・・)
 
 
変化にもタイムラグがあるから
ハンドルを切っても
方向を変えるまで多少ゆっくりとした流れが必要っていうし〜〜
 
設定を全取っ替えするより
多少、延長線上に描いた方が
ソフトランディングできる?ってこと?
 
わからないことは相変わらず多いけど
 
4年前に思い描いた多階層世界より
少し自由になった気がする、今。
 
でもつなぎ目を探してる感覚は
まだまだあるんだよなぁ!笑
望む異世界に繋がるドアはどこ?!
 
また4年くらい経ったら、
「違う層に来ちゃってました!!」
と言っていたい。
 
なにしろ
何事にもベストなタイミングはあるのでしょう!!
 
ベストを尽くして
待つべし!!笑