しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルボディ対策

ごきげんよう。 仕事も家のことも、 自分の趣味も、 めちゃめちゃやりたいことが多過ぎて 何から手をつけていいかわからんときがある。 でも、 たった一つに絞ってしまうと それすらままならなくなってしまう、という矛盾。 つまりは、どちらか一つが重要な…

月見の丘と、花見の道、借景のある我が家

家に帰る道で 坂がキツいけど短い道と、 坂が緩やかだけど遠回りの道があって、 行きは前者(坂がキツいけど最短コース)、 帰りは後者(坂が緩やかだけど遠回り)を通ることにしている。 行きは坂がキツくても時間を優先して最短コースを選び、 帰りは急が…

星座別ブログタイプのこと

ごきげんよう。 最近ダントツでお気に入りブログは minako☆さんのこのブログ〜☆ ameblo.jp で、 今日のツボはこれ。 水瓶座… 愛想がなく、変則型。異端思想に惹かれる。変人的な思考癖。マナー軽視。 3ハウス水瓶座の人達がブログを書くとこうなる。…らしい…

手当たり次第

ごきげんよう。 ショートドローイング(造語:短い時間で絵を描くことを指してみた)を始めて 気付いたことがある。 描き方というものは物事への取り掛かり方と似てる。 絵を特別に習ったことがないので自己流で描いていくが 常に行き当たりバッタリ、描きた…