しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

★イッタラバードフェア【20160930-1020】

ごきけんよう、しら月堂です。

 

昨日は、雨の中わざわざ銀座まで出向き、イッタラ各店舗で開催されているバードフェアに行ってきました♪

f:id:shiratsuki-do:20161017203606j:image

https://www.iittalashop.jp/sp/news_detail.php?news_code=283

 

Oiva Toikkaさんというフィンランドのおじいちゃんデザイナーがデザインした鳥を、イッタラの腕利きのガラス職人さん達がガラス製品として具現化した物だそう。

 

 彼方此方で数点のバード達を目にすることはあっても、フェアでまとまった数のバードを目にしたのは初めてだったので、その作品群を目にすることができて感激しました♪

f:id:shiratsuki-do:20161017203629j:image

 

日本の都市名がついた、そのまま飾れる木箱付きの商品などもありました。

 

また、トイッカさんの好きなフクロウだけには、顔が描かれ、とても表情豊かなのだとか。

 

 

私の今回のお目当ては、これらの実際の作品群を見に行くことと、今回のイベント用に配布されるリーフレットだったのですが、

無事、リーフレットもらえました(^.^)

 

お店の方が親切にバードシリーズの説明をしてくれたり、ラインナップの新作カタログを渡してくださったり、わざわざこのフェアだけのために銀座まで行くのはどうなの?!と少し思っていた分、わざわざ行ってよかった〜と大満足♪

 

一体、数万するバードをゆ〜くり眺めながら…

バードがポロポロと心地よく配置できるようなお家に、住める日はいつか来るのかしら?

しかも、季節ごとにバードの種類を変えたりしてw

…なーんて、所有欲がむくむくとわきつつ、

 

今回みたいなフェアがあるたびに、幾つかのバードを見れたらそれで満足かも〜なんて思いも浮かんできたり(^.^)

 

でも、フェアだけで満足!っていうのは、

いつでも家にいくつでも飾れるようになってから言いたいな♪

 

そんなわけで今現在の私としては、いつか幾つかをお家に連れてきたいな〜♪(今は無理でも)と思ったフェアでした(^.^)

 

でもまぁ、生体を飼うより、実はずっと安いんだけどね!(置く場所が難しいかな…願わくば窓際の、日の光が燦々と当たる出窓とかに飾りたいけど…うち出窓ないしw)

 

うちには可愛いインコーズがいるから、うちではまず、この子達の幸せな環境を整え続けていかないとね!

 

動かない遠くの鳥より、近くの大事な愛鳥!!

 

ふふ、欲望があっち行ったりこっち行ったりする、我ながら三次元を謳歌しているなぁと思った日だったのでした☆

 

それでは今日も良い一日を。

ごきげんよう