しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

あなたくらい自分が好き

ごきげんよう

 

こんなお母さん、素敵よね、

…と、いつも思ってしまうブログ♪

ameblo.jp

 

f:id:shiratsuki-do:20180311221220j:plain

 

自分を大事にし、

子供も大事にする、そんなお母さん♡

 

つい自分を犠牲にしてしまいがちなお母さんは、

もちろん子供を1番に考えているでしょうが

 

自分も大事にしてね、って気づかせてくれるような♪

 

 

このブログとは直接関係ありませんが

自分一人だけの食事を雑にする人は

自己価値が低い人が多い傾向があるのだとか。

 

私はまさに、「一人の時は何食べたっていい」って考える方!

…だったので、自己価値低いかな?!って振り返って見たけど…

 

単純に、一人の時に食事で余計な時間を使いたくないって思っているだけなので

自分の時間に対して貪欲なだけ、と思ったけど…

 

でもやっぱり…

「食事で余計な時間を使いたくない」

って考えがそもそも、なんか豊かじゃないよね〜w

 

ゆとりがないんだな〜ってまた気付かされた。

 

だから時短で食べられるものを好んで多く食べるけど、

「おいしい〜っ!!」って思えるものを食べるようにしています。

 

うーん、半分嘘つきました。

 

自分一人の時こそ、賞味期限切れ食品の消費チャーンス!!!

っとも思ってて

無駄に捨てる食材がないように、せっせと食べていたりするなぁ…

 

あまりにも豊かじゃないって感情が悲しくなったらやめるけど、

私は食品を無駄にしてないっ!!って胸を張れたら、まぁそういうの(賞味期限切れ食品をコツコツ食す)もアリだと思うんだけど。

 

ほんとのところはどうなんでしょ??

 

雑な暮らしかもしれないとおもいつつ、それではこの辺で。

ごきげんよう