しら月堂のいろどりみどり

大好きな鳥と色のこと他、色々の気になるネタを選り取りみどり書いてみます☆

引き寄せの法則をやる(2017年の目標:その5)

ごきげんよう。

いろどりみどり、しら月堂です。

 

いまさら、引き寄せの法則に改めて興味を持って取り組んでいる。

なんか、今回はちゃんと引き寄せられそうな予感(*'▽'*)♪

 

なのでこれは

目標というよりやり始めたよ、の備忘録♪

 

知り合いがリブログしていたブログで知った、happyさんの引き寄せの法則

 

原理原則はわかったつもりでいたけど

happyさんの解釈の仕方、なぜ出来てないかの理由がぴたりと自分に当てはまった気がした。

 

要は、

私は理解したつもり、実践していたつもりになっていただけだったらしいのだ。

 

まず、自分の今の状況の把握。

いきなり紙に書いて実現するレベルではないこと。

 

今できることは何かの理解。

まず毎日をツイてる!のわくわくで満たして生きること。

 

不安が湧いて自分に自信がなくなったら、それすらツイてる!って思えるように発想の転換の練習をする。

 

その先はそのレベルになってから!

 

その先の未来は

自分が自分の未来を切り開いていけるのだそう…まじかー‼︎

出来たらすごいよね‼︎

と、すぐ飛びついて、日常を送ってみることにした♪

 

ツイてる、を口癖にする、というと

昔の上司を思い出す…^_^;

 

彼はザ・シークレットという本を読んでから、いたくその本に感銘を受けたらしく、ツイてる!が口癖になっていた…

 

ザ・シークレット、読んだけど…彼のように盲信するサマはなんだかなぁ、って思ってた。

 

だって営業行く前に前歯が折れてもツイてる!(FBに写真付きでアップしてたw)とかって尋常じゃない…って見ている方の私は思ったんだよね…。

 

でも彼も社会的スペックはいわゆる成功者。早期退社した会社の退職金で島買ったり別荘持ってたり船舶免許持ってて自分の免許でクルージングしてたり…

 

でもそういうのが

普通でも、引き寄せて出来てもいいよね!と、今、ドン底近くをウロウロしてる今現在の私は思えるので

 

ものの試しにやってみることにした!

 

いまさら引き寄せの法則をやろうって気になった私!

ツイてる♪

 

 

あ、あと。

私のサポーターズさんにもこれからも協力をお願いすることにした♪

この記事アップしてもいい?って聞いたら

大アルカナ7、シャリオット!

GOが出た♪

オォーなんか、決意が見られるみたいだね(≧∀≦)

 

 

それでは、そろそろこのあたりで。
どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

ごきげんよう☆

 

お願いする(2017年の目標:その4)

ごきげんよう。

いろどりみどり、しら月堂です。

 

書きたいことがバンバン湧いてくる日です^_^;

 

テレビで思い出したので、

これも書いておこう、と思ったのが

 

1年前のTEDの録画を昨日見ていて(ディスク容量を空けるためw)、

そのさらに前に見たアマンダパーマーのプレゼンをもう一度見ることになったことについて。

 

アマンダパーマーは、自分の音楽のプロモーション費用を、過去最高額、寄付で集めた人。

自分が自分の光をとこに届けるべきか、よく知っている人。

そのためには、メジャーレーベルだろうと、決別するという選択ができる人。

 

かっこよ過ぎて

やり方がシンプル過ぎて、

素敵だなーって前見たときも思ったけど、今回も思いました。 

 

音楽は聞いたことないんだけどね^_^;

プレゼンをみて、とにかくそんな風に思った。

 

真剣に自分がやりたいことをやるって

叶えるって

こんなやり方もあるんだなっとも思った。

 

 

思い返してみると

私がアメブロを始めた理由は、

最終的には

好きで描いている私の絵のファン(喜んで買ってくれる人たち)を作るため

だったけど

 

なんか、そのことにちょっと後ろめたさが残っているよねぇ、というのは実感としてあるんだよなぁ。そんな気がする。

 

後ろめたさがある状態では書きつづけていられなくて、

ただ好きなことを本当に純粋にそれだけを伝えるために書くことしか結局は出来なくて、

しかも、そういう書き方の方が、内容もイキイキするし、って続けてきたけど…

 

その結果、

絵を買って欲しいことを全く考えないブログになってきたとすると

それは絵を売る目的とはズレてくるんだなー(´-`)

 

だからきっと

その時に、アマンダパーマーのように、

絵を描かせてください、

そのために必要なだけのお金で絵を買ってください、

とシンプルに私がお願いできるだけの人になれるかどうか、

そのハードルを超えられるかどうか、が

絵描きとして生き残れるかどうかの分かれ道なのだろうなぁー。

なんて、思ったのです。

 

なので

すごく抵抗の残る、

お願いする、お願いしてみる、をやってみよう!

ということも、目標として明文化しとこ♪

 

書いて忘れるとか無責任な目標の立て方もやめて、どうやったらすんなり、やりたいことをやれるか、今年はお試ししてみよっと。

 

でも、なかなか出来なかったりしたら

新月のお願いとかに頼り出したりしてね(´∀`)

 

あれは忘れているうちに叶うらしいからね♪

そっちの方が楽チンだ〜笑

 

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

 

私も、

なりたい未来の自分に渡すキラキラバトンをつなぐように、

今日を生きようと思います(´∀`)プププ

 

ごきげんよう☆

 

 

 

書いた目標を見て実践する(2017年の目標:その3)

ごきげんよう。

いろどりみどり、しら月堂です。

 

目標は

書き出すと叶う!と言われているので

 

私、数年前から書くようにしてきたんですが

叶ってないものもけっこうあります。

 

なんでだろう?と考えていたら

…というより、

叶ってないものもいっぱいあるなーとぼんやり考えていたら、

最近読み始めたとあるブログに、その理由が書いてありました。

 

書いたことが叶うようになるまでには、ステップがある、という記述があったのです。

 

まさに、このステップで、私はクリアしてなかったみたいです。

 

それならば!と、

今年は、クリアするためのいろいろを実践するとともに、

もう1つ、これからはやらないとな、ということを自覚したので、それをやろうと思います。

 

それは、

書いた目標を時折「見なおして」(折に触れて何回も見て)実践する!

ということ。

 

そうです、

書いていい気分になって、それでおしまい。

…だと立てた目標が立てただけのものになってしまって、発展していかないのですよね。

そりゃソーダ(^.^)

 

言うならば、

氷山の一角たる、過去現在未来の自分が、接点のないパラレルワールドに存在し続けてしまっているという現実が現状なので、

これを打破しようってことです。

 

この問題に、ようやく私、気づきまして、

せっかく過去の私が今に繋いでくれたノウハウは、活かさなきゃな、

そして、未来軸の私にも引き上げてもらわなきゃな、って

ようやく今更ながら思えるようになったのです。

 

今年は、この、バラバラな自分自身の統合をやろうと。

 

具体的には、目に見えてわかりやすい目標とか計画とか、ちゃんと目にして実践するための仕組みをちゃんと回そうと思います。

 

ちょっと話題が飛びますが

今朝のテレビで、

ドクターコパ氏がお財布を数年ごとにリニューアルする大切さを説いている際、理由を問われて、

わかんない。わかんないけど、そうなの!

と言い切ってて、

 

あぁこれは。

…とそれを見ていて、私は思いました。

 

わかりやすく語れるもっともな理由はないけど、体感として重要なことは、確かにあるよね、とそれを見ていて思いました。

 

全然違う話題だけど、

言葉や今までの通例、常識とされてきた事実では語れない真実は確かにあって、

過去現在未来の自分を統合してなりたい自分になっていくというのは、真実の1つなのだろうなぁと思いました。

 

大概、私はノートというものを使い過ぎだとそういう認識は勿論あるのですが、

今年も年始に一冊新調しまして、そのノートは、

この、自分の叡智を利用するためにつかうことにしました。

 

叡智だって(≧∀≦)

ププ。大袈裟なw

 

でも、真実なので(^.^)

 

自分が書いたこと、思ったことが、まず私自身を助けてくれるはずなので、

今年はこのノートを使って、あちこちに書き散らかした目標とか徒然とかを見直して、

シンプルに私史上、1番いい感じの私になってみようと思います。

 

無意識の書き換えって難しい気がするけど、

淡々と取り組んでみます(^.^)

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

 

ごきげんよう☆

 

 

タイムラグを楽しむ(2017年の目標:その2)

ごきげんよう。

いろどりみどり、しら月堂です。

 

この言い回しも、

ブログを続けるにはいいかな?と思ったけど、近く止めるかもしれない。

 

でも、…やめないかもしれない。

 

迷走してます。

 

 

年末最後のブログを読んで、まるで他人の文章のように感じる今日の氷山の一角。

私が書きそうな、変人風いい子ちゃん記事w

 

それにしても、

今年の目標って、その1より前に心に決めて実践し始めてることがあったので、忘れないようにその2として記録しておきます。

 

「面倒くさいをやる!」

 

面倒だからとやらないで済ませることがものすごく多くなった。

逃げ恥最終話を見てても思ったけど、生きるということは、本当に、面倒なことをいかにやるかってことだ。

 

面倒くさいをやる、ということは

丁寧にやる、やりたいことをやる、精一杯やる、手を抜かずにやる、そんな言葉にも通じるのかもしれない。

 

便利なものが溢れる中、手間を省かずに何をやるのか。手間をかけたいことは自分にとって何か。

 

そしてこれは

人によって違うということが、つくづくわかった。

 

人によって違う、ということは、それぞれ各々が選択しなければならない。言いかえれば選択できるってこと。

 

自分の人生を放棄せず、何の手間を省いて何の手間を惜しまないのか、今年は、以前よりもっと意識的でいようと思う。

 

部屋を片付ける手間

読まない本を選別して捨てる手間

ものを減らす手間

書いたノートを清書して古いものを捨てる手間

洗濯物はすぐ畳んで仕舞う手間

お金を管理する手間

料理の下ごしらえや手順通りにやる手間

自分の体をメンテナンスする手間

化粧する手間

毎日お風呂に入る手間

毎日歯間ブラシを使う手間

定期的に、ガスコンロなどの大物も掃除する手間

新しい趣味を始める手間、

趣味を諦める手間

 

諸々。笑

 

あ、なんだか問題が見えてきた。

面倒くさいをやる、って言ってて、そもそも楽しい事じゃないから面倒くさいんだな。

 

手間→こうなると最高!

 

じゃなかったから、

面倒くさかったのかも。

 

でも、

楽しい!も最高!も面倒くさいときはあるよねぇ(^.^)

 

つくづく思うに、私って人間は

すぐわかる砂糖みたいな幸せをタイムラグなく求める人種なんだな。

 

今年は、

コツコツ、タイムラグを楽しもう。

 

そうしよう。

 

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

 

ごきげんよう☆

 

自分の周りを揺るぎなく照らす(2017年の目標:その1)

ごきげんよう。いろどりみどり、しら月堂です。

 

あと何年生きるのか

この頃はまた、そんなことをよく思う。

 

いま、時間を共にしている存在たちについても、あとどのくらい一緒の時間を過ごせるのか、思考が飛ぶ。

 

まだずっと若い子供の頃は、思えばよくそんなことを考えていた。

 

おばあちゃんの死、

おじいちゃんの死、

ペットの死が、

身近にあったからかもしれない。

 

それでも、

若い頃は自分の時間がふんだんにあることで、それほど深刻に考えてこなかったかもしれない。

考えても仕方のないことだから、終いには考えること自体、放棄してきたと言った方が合ってるかも。

 

 

なぜまた、

過去に放棄してきた考えがよく意識に上って来るのか。

 

…自分への信頼が減ってきているのかもしれない。

 

仕事を辞めたことで、いま、1人で生きていける自信がなくなった。

願わくば、誰よりも先に死にたいと、もしかしたらどこかで思っている…かもしれない。

 

でも、

それこそもう、

これからの人生が昔よりずっと短くなってしまった現実は現実。

 

くよくよしたり

悩んだり

後悔したり

…そういうことは、「やりたいこと」でないなら、止めよう。

 

残された時間は、やりたいことをやり尽くすには短かすぎる。

やりたくないことは直ちにやめ、

やるべきこと、やりたいことに、

命を燃やそう。

 

 

そして今年、

年賀状の途絶えた過去の友に想いを馳せつつ、違う環境で、お互い精一杯楽しもうね、と思う。

 

ずっと、が続かない関係性を思うとき、

私はいつも、

黒いシートで、熱に反応して、こすった時だけ印刷が現れるやつを思い出す。

 

こすった時だけ読める印刷物。

こすらないと、冷たく真っ黒シートで何も見えないまま。

 

いまを自分の熱で暖めて、毎日を、自分の周りだけは色鮮やかに生きている。

熱伝導が最低限の、私みたいなシート。

 

自分の熱量が大きく出来るようになったら、もしかしたら黒いシートもシートごと、ずっと照らせるようになるかもしれない。

 

まず、自分の周りを、せめて自分の周りだけは、安定した熱量で照らそう。

 

 

ひとまず

省エネモードだろうと、周りだけは照らして生きよう。

 

2017年の目標、まず1つ目。

(思いついたら、目標はもっと増やそうと思う)

 

 

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

 

ごきげんよう☆

 

 

エネルギーの無駄遣い、止めました。

ごきげんよう。

いろどりみどり、しら月堂です。

 

自分の無力さ、力不足を嫌というほど見てきた、この約5ヶ月というもの。

ようやく、自分のことが把握できてきた気がする。

 

またそれかよ。

って感じでもあり、

 

でも、

ちゃんと一本、軸を作りたい、まだ今は作れてない、

という願いと思いが消せずにあって

 

覚悟をしなきゃ、

という強迫観念?みたいなものもあって。

 

 

思えば私は逃げ道をつくるのが上手。我ながら本当に、そうに違いないと思う。

その結果がいま。

 

重要な覚悟を後回しにしてきた、大事なことをやらないできた、真実を見ないで受け止めないできたツケが今の現実。

 

ツケ、

というとマイナスっぽい言い方だけど

 

実際には、

現実がこう。

っていうこと。

それだけ。

 

現実って何か、って

なんかもやもやしている。と「感じている」自分が存在している現実、なんだよね。

 

逃げ道をつくるのが上手だっていうのは、

落ち込まない利点もありつつ、

いつまでもぐずぐずと根本が治らないデメリットもある。

 

そして結局、

スッキリしないでもやもやしているから、

問題の根幹に帰ってくるのだ。

 繰り返すのだ。

 

失敗したこと、

悔やんだこと、

やり直したいとどこかで思っていること、

 

それらは手を替え品を替え、

結局はまた、同じ学びをトライアルさせようとやってくる。

 

心のどこかで、

本人も忘れている細胞(ヒトの細胞数は60兆個じゃなくて37兆個あるらしいけどね)に記憶された精神のかけらが

リベンジをしようと立ち上がる。

 

そういうことは

きっと、その後の方が今よりずっと楽しいと

本能が知っているから

そちらへ導こうと

いろんなことが重なって具現化してくるのだろう。

 

わざわざ3次元の不自由を手に入れてまで

何を学ぼうとしにきているのか、

何を満喫しようとしているのか、

毎日は精一杯でかつ、めちゃくちゃパワフルでわくわく過ごすのがいいに違いない。

 

それにしても

何かを知るために限界、制限を設けないと

習得できないっていうの、もう止めたらいいのに。

 

歳をとると

若い頃の時間の使い方を悔やむとかw

 

悔やむことも含めて

体感しにきているのかしら♪

 

 

また、思考が蛇行したけど

私の場合、

2008年、無意識を活性化させるというビジネスメソッドとして、マインドマップに触れ、

2009年からピラティスに出会い身体をメンテナンスする方法をかじり、

2012年から様々なスピリチュアルメソッドをかじり、

その間、ビジネススクール行かせてもらったり、フォトリーディング講座も出たりして、

 

さんざん迷走しまくって、

 

ようやく2016年11月も終わりの時期になって

今の自分がどんなんになってるか、把握できるようになった気がする。

 

仕事と生活に追われて狂ったコンパスが、

6月末で仕事を辞めてからの、この5ヶ月かけて、ちょっとずつ向きたい方向に整いだした、というか。

 

まだ、

全然、荒波だし、なんの結果も出してないけど

 

少し自分が整ってきた感じが、ようやくしだしたかな、と。

 

私が自分を整えるには、

足るを知る、

自分の限界を知る、

終わらせてから次、

丸をつくる、

今ここに全力投球、

「宇宙の叡智」(自分の中にも種がある)を思い出して、それを3次元でも自在に利活用する、

手放す、執着しすぎない、

でも諦めない、

夢や理想を自由に描き続けて、その実現を求め続ける、

…ってことの実践かな。

 

ww

多すぎだ、っつってね。

 

 

とにかく、

ここのところの私は、怠けまくっていたんだ、ってことがわかったんです。

 

仕事と生活に追われ、

抜けるところはすべて、手を抜きまくっていた挙げ句、

抜いてはいけない手までも抜いていたんだ

ってことに気付きました。

 

世の中で、活躍していたり、輝いている人は、

見えるところの努力というか、すでに出来ちゃっていることそのものもすごいけど、

見えないところは更に輪をかけて、様々な実績を積み重ねてきてます。

 

なんか、これについては

子供の頃、CMとか見ていて、

「こんなCM、誰だって(私だって)出来んじゃん(できるかも)。なんでこの子がやってるの?」

とか身の程知らずに思ってたことがあったけれど、

 

出ている「その子」が積み重ねてきているバックグラウンド(ラッキーも含めてね)や、

体現しているその人自身が放っちゃってるエネルギー、

それらの諸々に対する信頼など、すべてに、

そのCMに出るだけの価値があるのだと、

 

そして、そのCMに関わるチームを作ってもらえるだけの価値をもっていることが、その人の価値なんだと、

 

この歳になってようやく気付けるようになりました。

 

ワンマンで、実現できる夢とかじゃないんだよね。

ほんと、集合体で実現している結晶みたいなものなんだよね。

 

 

自分のやりたい仕事を得るために、

やりたくない仕事も積み重ねてきたかもしれない、

それができるだけの(あるいはさせよう、と思ってもらえるだけの)魅力、能力、熱意、エネルギー。

 

それらを背負って、今見えている「その人」が出来上がるので、

人間自体も、

大概、氷山の一角なんだな、って思う。

 

 

こんな、当たり前の真実を整理して理解出来るようになったり、

自分の中の軸が整いだしたかも。と感じさせてくれた、

直近で受けたセミナーが、タロット講座。

 

タロット講座なのに、タロットは数回しか使わなかったのも、後から気付いて面白いなって思ったセミナーなんだけどw

 

これが、

私にはものすごーく!!自分の生活を支えてくれるメソッドのインプットをもらえたなあ、と思って、驚いています。

 

 

受けた後、

「なんだこれ?!」

って正直思った。

(すごく、いい意味で!!)

 

欲しかったのはこれだったのかも、って

欲しがることもできてなかった望みに気付かされたというか。

 

今までの、右往左往、晴れない靄、が、

もう自分でどうにか出来そう、って思えた。

 

人によって、講座の感想は異なるのだろうけど、

いろいろかじってきた今の状態の私に、ガツンと効いて♪

いい1日だったなぁ〜と♪

 

 

で、タイトルの、エネルギーについて、

今日書きたかったことというのは、

 

自分が持っている沢山のエネルギーをうまく使おう。

 

…ってこと。

 

あれこれ悩んでもエネルギー使うし

だれかのことを思っても、

思われても、

エネルギーを消費しちゃってるっぽい。

なんか、それがここのところ、体感としてある。

 

 

出来れば誰しも、

自分の持ってるエネルギーは上手に使ったらいい、と思う。

(もちろん、上手に使わなくてもいいけどね、自由だから。)

 

私は、無意識にだだ漏れさせてたから、これを止めて、

自分の願いを叶えるエネルギーの使い方をしたい!って思ったね。

 

 

落ち込むことがあったら

十分落ち込んだらいいけど、満足できるくらい落ち込んだら、

あとはダラダラしない。怠けずに動く!

 

願いを叶える方向へ、動く!

 

そうすると、いいんだってわかった!!

 

ちなみに

叶った自分は未来次元にいるので、

今次元の私は、今は私の未来サポーターズとして動くよ!!

 

今までけっこう怠けてきたから、これからは(なるべく)怠けないようにがんばるよ。

 

 

というのも

自分自身が各次元に存在してる、って言う感覚も、

最近、絵を描いていてよく感じる。

 

日頃、私は絵を

下書きの日と、

色付けの日と、

複数日かけて描いているのだけれど、

 

色付けの日に見る下書きの絵は、

もう、今日の私には描けない、過去の私ありがとう、

と思いながら、完成させているんだよね。

 

不思議なんだけど。

 

今日の私自身も、氷山の一角、っていう、

体現が出来てる例なのかな。

 

 

そしてもう1つ…書こうかと思ったけど

これはまた別の日に書こう。今日はもう出掛ける時間だから。

 

図書館から借りてきた本が面白くて♪

これも未来サポーターズとして、今担当としては是非書き残しておきたいw

 

 

また、明日以降別の

氷山の一角が、書くと思います(^^)たぶん。

 

 

それでは、そろそろこのあたりで。

どうぞ、どなたも、今日の終わりまで良い一日を。

 

ごきげんよう☆

 

 

 

 

お弁当あれこれ

ごきげんよう、いろどりみどり、しら月堂です。

 

f:id:shiratsuki-do:20161108125508j:image

10月から、家人のためのお弁当を作っています。

 

自分以外の人のために、しかも自分のいないところで食される食事を準備するというのは、この歳になって初めての経験で、なかなかに緊張感があるものですね。

 

ときどき、大激怒されるようなものを作っていた私に対する弁当に関する指令としては、

「まずは味が確かなもの以外、冷食をバンバン使ってくれ」…ということなので、

遠慮なく、盛大に冷食を使わせていただいております;^_^A

 

毎度頭を悩ませつつも、11月(2ヶ月目)に入って多少ペースがつかめてきた…ような気がします。

 

相変わらず、できないことが多い自分、を突きつけられている日々であることに、変わりはないのですが…。

 

一方で、これしか出来ない、コレ、がなんなのか、もわかってきた今日この頃かも、という気もしています。

 

予想はしてましたが

世の中の主婦業はなかなかにレベル高いです。

 

逃げ恥のみくりさんみたいな有能な人は稀有である!!…と、強く強く思うのは、私だけではないでしょうw

 

 

このあとも、どうぞよい火曜日を(^.^)♪

 

ごきげんよう☆