しら月堂のいろ鳥どり

脳内整理と断捨離のため、徒然に

行きたいところ

ごきげんよう

 

先日新聞で、ケロッグの社長さんだったと思ったけど、

毎年違う外国に行くことを目標にしてる方の話を読んで、素敵だなぁ〜と思った。
最近の悩みは、行く対象国が減ってきたことだそう。
 
なかなか毎年、外国に、しかも行ったことのない国に行こうとすると難しくなってくるのかな、と思うけど、初めの数年はチャレンジ出来そう。
私もこれから、出来る限りいろいろな国に行ってみたい!
 
☆行ってみたい国。
ギリシャ(白亜の建物と真っ青な海を是非、堪能してみたい!)、
オーストラリア(コアラ抱っこしてみたい!ペンギンのナイトウォークとか、カンガルーとか現地で動物三昧してみたい!)、
オーストリア(オーケストラとか、音楽家の街を堪能してみたい!)、
ノルウェー(一度はオーロラ見てみたい!)、
ニュージーランド(本場でオールブラックス見てみたい!)、
スペイン(ベタなサグラダファミリアと、スローな音楽、ダリの街を見てみたい!)、
ポルトガル(港町と路面電車、タイルとか、あとポルトワインを楽しみたい!)、
オランダ(オレンジの街を見てみたい!)、
スウェーデン(北欧オシャレ旅をしてみたい!)、
カナダ(アグリカルチャー旅をしてみたい!田舎で馬に乗りたい!)、
 
…まだまだ、行ける先がたっぷりある!
私のミーハー熱を満たしてくれる旅、やっぱり、いいなぁ。
 
なかなか毎年海外へ、っていうのも予算的に難しいかもだから、2年にいっぺんくらいは行けるといいなぁ。
 
旅のいいところは、
日常の当たり前になっている感覚をリフレッシュしてくれるところ。
 
海外は特に、常識をひっくり返してくれるくらいのパワーがあって、その感覚がすごくいい!
空も空気も街も人も違うから!
 
この楽しさ、新鮮さを知ってからというもの、もっと若い頃から旅に親しんでおけばよかったと思う。
 
海外に初めて行ったのが大学の卒業旅行でハワイ!
この時もベタでカラッと楽しかった〜(^^)
 
…けど、ホントもっと行っておけばよかったなぁと思う。
 
大学時代にもっとディープな海外旅行に行けていたら!
私の人生、もっと変わっていたのだろうなぁ〜と、思う。
 
これからのわくわく人生を期待しようかな!
 
行きたいこと、やりたいことって、
書き出しておくとわりと叶うな、ということをこれまで実感しているので、
 
叶ってるだろうことを予測してここに書いときます♪
 
わー楽しみ♪